※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜に不安を感じている女性がいます。旦那との関係や浮気の不安、つわりの辛さなどで悩んでいます。旦那は真剣に家族を守りたいと言っていますが、過去の関係や不安があります。

どうしても夜になると不安になります。
まだつわりも治らないイライラや、不安もあり毎日眠れず泣いてしまって。

どうか、批判コメントは避けていただきたいです。

もともと旦那は大阪の田舎出身で、大阪の方で仕事をしていました。が、コロナの影響で、リモートワークがほとんどでした。
私が地方というのもあり、何度か行き来をしていたのですが、
緊急事態宣言もあったので、もう1ヶ月ほど会えていません。

旦那は心配だから来たいと言っていたのですが、
私自身、自分のつわりで精一杯で。
点滴などもうちに行っていて、実家で寝たきりの状態だったので、来なくても大丈夫と言っていました。

理由はもう一つあり、彼は体が弱いため長距離移動の後は体調を崩すことが多く、私は自分が辛かったのもありそんな彼をみてイライラしてしまっていたからです。

旦那とは授かり婚でした。

出会った当時の彼には、他に彼女がいて、彼は別れられずにいました。
私と出会う前から別れ話を何度も持ち出したが、そのたびに自殺すると脅しをかけられていたそうで、ずるずると関係が続いていたようです。
その様子を他の人たちも見ていたので、本当でした。

そんな時に仕事の関係で私に出会い、子供を授かりました。

あやふやな状態で関係をもってしまった自分もいけないと思っていますし、とても後悔はしていますが、結婚、出産に関してはとても真剣に話し合い、第三者なども交えて何度も話し合いを重ね出した結果です。

後悔はしていないし、妊娠はできない体と言われていたので本当に奇跡だとも思っています。

そのため、どちらになっても産むつもりでした。

が、浮気していないかとても不安になってしまって。
私から来なくて大丈夫と言っているのもあり、強くも言えず。。。

彼からは
前までは遊んでいたけど、守るものもできたし、遊びたいとも思わなくなった。
何より妻の悲しい顔を見たくないし、せっかく来てくれた赤ちゃんにとって胸の張れる父親でいたい。
もちろんだけど〇〇のことは本当に大事に思っているし、今まで出会った中で結婚したいと思ったのは初めてだった。子供ができたとかじゃなくて、考えてはいたから。

と言ってくれています

が、曖昧な関係で始まったがためにとても不安になってしまって。
自業自得なのは分かっていますし、彼の言葉を信じなければいけないのは分かっています。
が、最近snsなどで不倫などの投稿が目に入り、真面目な人でも浮気しちゃうんだと不安になってしまいました。

すみません。めちゃくちゃな文で、自業自得なのは分かっています。

コメント

m

私も同じで授かり婚でした!
旦那も出会った頃は彼女がいて、曖昧な関係から始まり付き合うことになって、すぐ妊娠しました!
私も妊娠しにくい体と言われていたので奇跡的でした👶🏻

曖昧な関係から始まったからこそ浮気されるんじゃないかとかの不安は大きいのはとってもわかります!
でも今とっても幸せです😌

旦那さんが大事に思ってくれているのなら信じて頑張りましょ!