※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
ココロ・悩み

産後3日目で母乳が辛くて、ミルク育児に切り替えたいと悩んでいます。産院で助産師に相談すれば母乳止める薬などもらえるでしょうか?



産後3日目ですが母乳辞めたいです。
1人目の時は傷が痛すぎてご飯食べれなくなり
そんなに張ることもなく勝手にでなくなり辞めました。

今回産院違うのですが母乳育児推薦らしく
マッサージされてカチコチだし乳首切れてるし
なんかもうこの痛さでブルーになってます。

ミルク育児に慣れているし私の乳首がもともと
吸いづらいのでわざわざ搾乳してあげるのも疲れます。

このまま退院しても精神的にやられそうです。
助産師さんにいえば母乳止める薬などくれますか?

コメント

おこめひろば

母乳育児推進の病院多いんですかね💦

ミルクでも全然良いと思いますよー💡
私は4ヶ月まで完母、現在完ミですがミルク楽で身体の調子も良いですwwおっぱいの張りから開放されたし、赤ちゃんがどのくらい飲めてるのか目に見えるので安心してストレスがなくなりました。

ママがやりやすいのが1番だと思います😄

  • la

    la


    他の方の投稿見てると母乳でなくても
    決まった時間にならないとミルクくれない
    ってのを見てさすがにそれはやりすぎだな
    と思って見てました…。

    ですよね😂母乳に越したことはないんだろうけど
    体の負担がありすぎて育児に集中できなくなる
    ぐらいならって感じです。

    • 6月2日
りぃ

私も産んでから痛すぎてストレスやばくて、母乳止める薬貰えるかとママリで質問しましたが、産む前から飲まないと意味無いとか、飲んでも2、3日はいまよりめちゃくちゃいたいってゆうの聞いて、退院してからダイエットも兼ねてご飯の量少なくして母乳止めました。

  • la

    la


    え、そんな事があるんですか😭
    今より痛いのはしんどすぎますよね。

    ご飯の量少なくしたら張りなどは
    自然と無くなってきましたか?

    • 6月2日
  • りぃ

    りぃ

    絞ったりもしたらだめらしく、パンパンに張ってめちゃくちゃ痛いらしいです😭😭

    無くなりましたよ!
    でも、私の場合は1日1食とかしか食べてなかったので参考にならないと思いますが、痛みもなくすぐ出なくなりました!

    • 6月2日
みゆ

私も産院が母乳育児推進で、母乳もよく出てたので入院中だけ完母でしま!

でも上2人も完ミで育てたし、母乳育児向いてないって分かってたのですぐミルクにしました!
急にやめると詰まるので徐々に減らしていきましたよ!
産まれて3週間ですが今は全く吸わせてないし、詰まることもないです!


ストレスなく楽に育児できるのが一番だと思ってます!

  • la

    la


    わかります、母乳育児私も向いてないです😂😂

    張っていても搾乳する頻度を減らすってことですか?

    ミルクの何が悪いか全くわからないので
    1人だけアウェイな感じで
    授乳室にいたりして凄い変な気分になってましたが
    安心しました😭💕

    • 6月2日
  • みゆ

    みゆ

    私は我慢出来なくなったら授乳とか搾乳とかしていましたよ!
    本当に圧抜き程度です!スッキリするまであげるとまた母乳量増えちゃうので😂
    あとはご飯食べなくなったら急に減りました!


    ミルクいいことだらけですよね!笑
    私もミルク派なのですごい気持ち分かります🤣💕

    • 6月2日