※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方のお小遣い事情について、8万円の内訳を教えてほしいとの相談です。

子ありで共働きの方のお小遣い。
みなさんのお小遣い事情を聞きたいです!
出来れば細かい内訳も★

私はお小遣い8万円で内訳は、
●貯金2万
●保険代0.5万
●お昼1.5万 
●交際費1万
●サロン代1万 
●コンタクト0.2万
●交通費0.3万
●病院0.5万
病院は行かない月もあるので、残りで
●洋服メイク1〜1.5万

という感じです!

一般的にこれはどうでしょう?

コメント

ひろ

うちは別財布なので、あんまりお小遣いという概念無いのですが、毎月自分用に使うのはランチ代込みで2~3万くらいです。
というかほぼランチ代です😂

私は働いてるけど毎月3万、多ければ5.6万ってかんじで
その中で頑張るけど、旦那はメイン口座から使っていいと言ってくれるので足りなければ使う時に貰うかんじです。
お小遣いは交際費、ランチおやつくらいです。服、美容室、脱毛、化粧品などは、給料が多くて余裕があれば自分の給料から出してます

むーみん

貯金や保険もお小遣いの中からなら妥当なのかな?と思います!
うちは別財布なのでお互いが担当の支払いを除いた分がそのまま手元に残って使えるお金です😊

あや

お小遣いは主人の30000円だけで、あとはほぼ家計から賄っています!
飲み物は家から持っていけば良いし、弁当は必要なら作ると言っているのですが、いらないということなので、その辺りを小遣いから出してもらっています。
ただ、お昼は買い置きのカップ麺を持っていくことも多いです!

私自身は、友達とランチとかできる時は月1万としていたのですが、このご時世でそれもなかなかないので、小遣いは廃止して、楽天等でコツコツ貯めたポイントで生活しています。

美容院やコンタクト等も必要経費として家計から出し、夫婦で買い物に行った時に買うものも全て家計からだしているので、主人は私と一緒にいる時に漫画とかよく買っています(笑)
本当にざっっくりです(笑)

私は自分に使っているのは月5万くらいですが、
生きている以上かかるもの、例えば病院や美容院💇‍♀️、お洋服、交通費、昼ご飯などは生活費なので旦那の口座からです。
私の給与で家賃と子どもの習い事、残りは貯蓄です。

別財布ですが大体毎月15万~20万くらいクレジットの引き落としはあります。
ただ外食費とか子供の服とかも私が出すこともあり、内訳が正確じゃないです。
お小遣いという観点だと10万くらいかもしれません。

それとは別に投資と貯金で10万~です。