※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園での行事ごとに子供の写真を撮ってくれる場合、写真の購入タイミングは行事が終わり次第ですか?それとも一年ごとに買えますか?4月からの入園で不安な気持ちのようです。

保育園での行事ごとに保育園側が子供の写真を撮ってくれるとすると一年起きにこの写真を買えますよみたいな感じでくるんですか??それとも行事が終わり次第くるんですか?説明下手ですみません。4月から保育園に入り分からなくて😢

コメント

とん

保育園によります!毎月日常の写真、行事ごとに出る園もあればまとめて出すとこもあります☺️

ママリ🔰

うちは年始めに写真代を
払ってて、1年の終わりに
1年分の写真をくれます📷

うちのところは、入園式(4月)〜遠足(5月)、プール開き(6月)〜夏祭り(7月)みたいな感じで年4回くらいにわけて、2〜3個大きな行事まとめて写真買ってます☺️

幸🍀

息子の保育園は、運動会やお遊戯会など大きな行事は業者さんが撮ってくれて都度購入です。その他、日々の写真は1年分まとめて、1年の記録みたいなのを先生が作ってくれます☺