※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

過干渉な義実家が嫌だったけど、好きになった!とか仲良くなれた!という…

過干渉な義実家が嫌だったけど、
好きになった!とか仲良くなれた!という方いますか?

なかなか好きになれなくて……でも寄り添ってあげたい気持ちはあります😣
でも過干渉に疲れてしまって…幸せな悩みなんですが……

コメント

ママリ

旦那側が自営業という事もあり、何にでも口を挟む義母が過干渉で苦手だなーと思ってました。
というより、私の親が20歳を過ぎたらもう大人なんだから自分で責任を取りなさい。という見守る親だったのでギャップに驚きました。

結婚してすぐは義母と同居してましたが、やはり上手くいかず😅
別居して適度な距離を取るようになって、やっと受け入れられるようになってきたかなー⁉️ぐらいです。笑

寄り添ってあげたいと思う気持ちだけで十分だと思いますよ。
必要以上に踏み込むとややこしい事になりかねません💦

• おはな

おはな

同居なんて、考えられないです…😰

私の親も見守るタイプ、というか私が自分でしたい!というタイプなので
    余計なことはして欲しくないです。笑笑

やはり適度な距離感は大事ですよね……ほんとに思います。

必要最低限で済ませたいのですが、どうしても嫌だなあと思ってしまうのが苦痛です💭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

敷地内同居で干渉多めです。
週1は必ず会ってました。(ToT)

子供は3人産みたい!と思っていたので、早めに3人産みました。
そしたら預かってもらえるので、義実家と付き合うのが楽になりました。
なるべく私は行かず、子供のみ預ける感じで付き合ってます。

後は、義母からLINEが来るのが嫌だったので、基本旦那に連絡してもらうように伝えました。
(お昼寝の邪魔になるから~とか、旦那から理由つけて伝えました。)

おはなさんも旦那さんが味方になってくれるといいのですが。
妊娠中のようなので、後期は子供預かってもらってはどうですか?
出産頑張ってください(^-^)

• おはな

おはな

うちも敷地内同居ではないですが、週1程度で会いに来ます😣

義実家に子供を預けるのに抵抗があって……ましてや私の目の届かないところで……

2人目ももうじきですが、上の子を預けたくなくて悶々としています😩

旦那は、私がそんなに嫌がる理由が分からないようですが
    少しの配慮はあります😣

• 6月2日