※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaikai.m
子育て・グッズ

3歳の息子が便秘症でモビコールを飲んでいますが、飲み方に悩んでいます。ヨーグルトに混ぜてもらっていたが、最近それもNG。氷に溶かして食べさせる方法は効果があるでしょうか?

3歳になる息子が便秘症でモビコールを約1年くらい飲み続けています。一時期、一日2袋に増やしていましたがそれでも出過ぎるといった事はなく、いつもよりは出たかな?という感じです。そこで飲ませ方で質問なんですが、今まで色んな飲み物に混ぜて試してきましたが、舌が敏感で何も受け付けず、またジュースを飲ませる習慣もなかったので全て飲み切ってくれる事もありませんでした。
唯一、ヨーグルトに混ぜると全て完食してくれるのでそれでずっときましたが、先日再び処方してもらったところヨーグルトではダメだと言われてしまいました。液体に混ぜないと意味がないと。なので、水に溶かしたモビコールをヨーグルトに混ぜたり飲むヨーグルトに混ぜるのはどうかと提案はされましたが飲むヨーグルトも好きではなくどうしょうかと悩んでいます。丁度今、氷が大好きで毎日製氷器から自分で出して食べているのですがモビコールを溶かした水で氷を作って食べさせても効果はあるでしょうか?
作り置きはせず朝に作り、夜には食べさせようとは思ってはいますが、、毎日いかに飲ませるか必死です。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

スポイトで飲ませるのも飲まないですか?
ジュースが少し飲めるなら少量のジュースにとかしてスポイト口に入れちゃうとかダメですかね?🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵文字間違えました😅

• 6月1日
  • kaikai.m

kaikai.m

お返事遅くなり失礼しました💦スポイトは=薬と判断してしまいなかなか上手くいかきませんでした😔
    毎日の事となると与えるこちらもストレスです😣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒に入れて飲ませるとか、あらかじめ水にいれといてカルピス作って(水で薄めるやつ)自分で作らせて、楽しく飲める工夫とかはどうですかね?
    氷が好きならかき氷とか?
    何か良い方法があると良いですね😢

• 6月3日