※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの帰り何時まで待ちますか?食事は何時まで待ちますか?うちは、…

旦那さんの帰り何時まで待ちますか?
食事は何時まで待ちますか?

うちは、今は待ってますが、寝るまで永遠にバタバタです💦
お風呂は17時にいれて、17時半から18時に子は夕食です
18時半-20時帰宅なのでそこから夕飯準備、子供はもちろん私側にいて旦那は酒飲みながらYouTube。
私が食べる時間なんてほぼ10分です😫
洗濯、片付け、お弁当の下準備にずっと抱っこ紐で
21時就寝が間に合いません💦
仕事から疲れて帰ってきてるのは承知してますが
先のことを考えると頭爆発しそうです🥲

今までずっと遅くとも21時までには寝かせてましたが
その頃は先に夕飯食べてました!
義母に旦那を待たないのはありえないと叱られて😓

これから保育園に私の仕事も復帰するのに
これだと身がもたないです🥲

寝室も別にしてたのに、義母に一緒の部屋で寝ろと言われ
仕方なく今は一緒なんですが、、
夜中までYouTube音出して見られるので子も寝ないし
私も寝付きが悪いので全然寝れないし🤯
音消してとか、子が寝てからにして?てお願いしてもおかまいなしです
産後、夜間授乳で仕事に支障が出ないように寝室別にして
それからずっとだったのでもう嫌で嫌で仕方ないです

今までワンオペで、同じ部屋とか無理です😓
イライラが爆発しそうで、夕方が恐怖の時間になりました

お風呂も自分一人で入れるのが普通!甘えるな!って叱られて
いや、新生児から毎日私一人でしてます〜て感じです🙆‍♀️
もうなんかやってけないです、普通に。

皆さんどんな感じなんですか?教えて下さい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一切待たないです🤔
お子さん1人で食べてるんですか?
一緒に食べた方が教育的にも良くないですか?😭
義母の言う事なんて一々聞きません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は一人で食べさせてます🥲
    そうですよね、本当は一緒に食べないとと思いながら、、
    義母家族みんなで乗り込んで文句言いに家までくるから逆らえなくて😓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは強烈ですね😱
    ご主人はめーたんさん側についてくれますか?
    早めに折り合いつけないと
    もっと面倒くさくなりそうなので
    縁切る覚悟で戦います🤜

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はもちろん義母サイドです🤯
    もうストレスで倒れそうです🤣

    • 6月1日
かなた

姑の言うことなんて無視したらいいと思いますよ…
実際に生活するのはめーたんさん達なんですから💦

我が家は定時帰宅だとしてもご飯は待ちません。(はやくて17:30帰宅)
子供を我慢させる方がよっぽど可哀想だしうちの子は寝るの早いので💦
私も寝ちゃうことが多いので、晩御飯は旦那が自分で用意して全員分後片付けします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、子供優先が一番ですよね😭!
    優しい旦那様ですね🥺

    • 6月1日
roller

全然待たないです!
仕事柄、19時〜24時に帰宅とかもあるので、旦那はいないもんだと思って、19時夕食。20時お風呂
って感じです!
義母は同居とかですか?
いないなら私ならはーいって聞き流しますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近距離別居ですが、旦那がその感覚の持ち主なので義母云々より旦那ですね😓

    • 6月1日
⭐︎

義母ウザすぎですね💦

我が家は遅くても7時半で…転勤で職場が変わり、今は6時過ぎなので待ってます。

前は8時や9時に帰宅していましたが…その時は子どもだけ6時頃先に食べさせてから寝かしつけ、帰ってから主人がお風呂に入っている間にご飯を温め直したり作ったりして10時頃ご飯でした🍚

ただこれは…‼️
2回準備するのが面倒だっただけなので…めーたんさんのペースで良いと思いますよ。。

専業主婦なので何とかなってますが、お仕事始めたらこのような生活はキツすぎるんじゃないですかね。。

2人目産まれてからは…上の子と主人が同じ部屋で、私は下の子と寝ています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!今はまだギリ専業してますが、兼業になったら絶対無理です倒れます😫
    下の子さんと寝てるんですね旦那となんか寝たくないですよね笑笑

    • 6月1日
ママリん

え?待つ必要あります?ずっと子供と食べてますけど…💧18時半に帰ってくるならみんなでご飯もありですが、20時なら1人で食べてもらいます。

義母さん放っておくか、旦那さんに一言言ってもらえないんでしょうか?そんな非効率なこと無理ですって。共働きで旦那さんに何もさせなさすぎだと爆発しますよ。

上の方のコメント見ました。
義母家族みんなで家に乗り込んでくるってヤバすぎますよ💦旦那さん何も言わないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一言言ってくれるどころか、そーだそーだ!!!て感じです😫
    何もさせないのが当たり前の家庭らしく甘ったれのクソ女だと言われました😭

    • 6月1日
  • ママリん

    ママリん

    モラハラな気が…💧
    今の家庭は、ご主人の実家ではなくめーたんさんと娘さんとご主人の3人の家庭なので、ご主人の実家に合わせる必要はありません。それこそ甘ったれのくそ男でしょう。(人の旦那様にすいません…)

    そもそも行儀が悪いので食事中YouTube禁止。一緒に食べて欲しいなら目の前の人と会話して然るべき。眠りが浅くなるので、寝室でYouTube禁止。全部子どものため。

    一緒に育児する気がないなら、なぜ作ったのか、、、

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らくモラハラです😫
    宇宙人だと思ってもう話をする気にもならないです笑
    本当そうです、自分が育児しないのに二人目作ろうって、、呆れます
    子供に環境が悪すぎるので仕事して、頑張って離婚の方向にもっていくつもりですありがとうございます😭

    • 6月1日
  • ママリん

    ママリん

    2人目は絶対阻止した方がいいです…その状況ならあり得ない。。
    休日かなり協力的な主人ですが、それでもストレスマックス状態ですよ😭

    お仕事頑張ってください!離婚した方がストレス少ないと思います💧

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

旦那の帰りを待って夕食を食べてたのは子供を産むまでで、子供が産まれてからは子供に合わせて自分も一緒に食べてます!旦那は帰ってきてから1人で食べてもらってます。
旦那さんを待っていると子供の寝る時間が遅くなる事や、旦那さんが夜中までYouTubeを見て迷惑な事、お義母さんは知っているのですか??
そんな時代遅れの考えは無視してめーたんさんが楽になるように動けばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は知ってるか知らないかはわかりませんが、嫁は旦那に尽くすもの!それが当たり前それ以外は認めない!!の家族みたいで話が通じないんですよね🙏
    強くならないといけませんね子供の為に💦
    言い返したりはするのですが、5対1とかで言われるので結局負けます🤣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな大人数で責められるんですか💦旦那さんがめーたんさんの味方になってくれれば何とかなるかもしれないのにそうではなさそうですよね…
    めーたんさんは十分頑張ってると思います!
    無理なさらずに😭😭😭

    • 6月1日
ままり

義母なんやねん。
うちは離乳食の頃は子供だけ先に食べさせてた(17時とか、時間が早いから私もお腹空いてなかった)けど、今はもう一切待ちません!

18時半頃に私と子供が食べて、旦那は帰って来てから飲んで、そのあと好きな時間に食べてます。
21時には私は子供と寝室へ行き、そのまま就寝。
旦那はリビングで優雅に1人時間満喫してから自室で寝てます。

子供産まれてからもうずっと寝室別なので、一緒に寝るとか考えられませーん😂

もう義母無視でいいですよー!!腹立つーーー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別で寝るのが一番ですよねーストレスにもならないし、隣にいないから変にイライラしなくてすむし!🥺
    私も今一緒の部屋で寝てるのが苦痛で苦痛で吐きそうです💦
    無視したいのですが、離婚するしか無視する術はなさそうです😓

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    相手の要求ばかり飲んでいては辛いですよ💦
    そうしたいならもっと旦那にも育児や家事の協力をお願いしてもいいと思います!
    子供の世話だけでも大変なのになんで旦那や義母までしゃしゃり出てくるのか。。

    めーたんさん、頑張って!!

    • 6月1日
あーか

待たないです!
私と子供は毎日決まった時間にお風呂入るし、食べるし寝るしって感じなので、旦那の帰宅次第で旦那が合わせます💡
旦那の帰宅合わせるのは私が体調悪くて無理な時くらいです( ´ω` )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、みなさん自分のルーティンがあるんですよね💦
    なんだか情けなくなってきました🥲
    もっとしっかりします‼️

    • 6月1日
ゆーちゃんママ

私は一切待ちません❤

ご飯も娘と一緒に食べてしまいます😌
旦那のご飯もお皿にワンプレートにして味噌汁とかも自分で温めてもらって食べてもらってますよー✴

自分が疲れてたら旦那が帰ってくる前に寝てる時もありますし😌

なるべくストレス溜めずに笑顔でいることが子供の為、旦那の為だと思ってます(笑)

うちも寝室別室にしてます✴
旦那が夜遅くて寝る前に色々やりたいだろうし
私達は朝が早いのでお互いの為にそうしてます❤

お義母さんだとやっぱ気にされると思うんですが
言われるうちに言われなれてきて流せるようになりました😌

まず、旦那さんと夜ご飯とか寝室の事とか話し合ってみたらどうですかね😭⁉️
旦那も納得してればお義母さんに何言われても
旦那も納得してるんでと言えるので。。。

あまり無理なさらず。。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も話し合いましたが、旦那は納得してくれません💦
    それが当たり前だと思っていて、特に自分の周りがそうみたいで😫
    私はその考えがよく理解できないし、私一人で育児もしてるのに!!とイライラ😂
    ストレス溜めないようにニコニコでいれるように子供のためだけにがんばりますありがとうございます😭

    • 6月1日
ママリ☺️

父親失格ですね!!
子供優先に出来ないなんて!!あたしも一切待たないですよ!むしろ顔合わせたくないですし、一緒に寝て旦那のいびきで全く寝れずストレスで膀胱炎になった事あります!!