※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月ごろの子どもが他の子に興味を持つかどうかは個人差があります。息子が同年齢の子にあまり興味を示さず、大人と関わることが多い場合もあります。心配する必要はありません。

1歳4ヶ月ごろって、他の子に興味を持ちますか?
あまりもっていなかったけど、月齢が進むにつれてもつようになったという方、いつ頃から興味を持ち始めたか教えていただけると嬉しいです。息子は同じくらいの子にはあまり興味を持たず、その子の親など大人の人ばかりと関わろうとします。おかしいでしょうか。

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子は自分より小さい赤ちゃんが気になるようで保育園に年下の子が一緒のクラスにいてその子が泣いてたりすると保育士さんにあー!あー!って泣いてるよって伝えるらしいです‪w

• まぁ

まぁ

お返事が遅くなり大変申し訳ございません💦
    他の子に興味をもっているんですね!羨ましいです😣
    ウチの息子ももってくれるようになると嬉しいです💦

• 6月3日
まねに

うちもその頃はまだ一緒に遊ぶとか、自分から関わりに行くかんじではなかったです!
うちは2歳すぎてからかなぁ。今はこども園でお友達と遊んだりできてるようです😌逆に下の子はいつも兄がいて慣れてるからか児童館とかで出会った子におもちゃ配ったり、タッチしに行ったりわりとフレンドリーです😂
性格もあるだろうしあまり気にする必要ないかなと、思います。

• まぁ

まぁ

もう少し大きくなれば興味をもつようになりますかね😭
    よく公園で息子より下の子に会うんですけど、息子に興味津々でついて来てくれるので心配になりました💦教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日
なの

10ヶ月からよくママ友の子と遊んでたんですが、興味と言うよりはくっついて座っても気にならないってかんじで😅
1歳3ヶ月の時に姪っ子のお姉ちゃんと遊んだのが楽しかったらしく開花したような気がします!
4ヶ月の時に保育園に入って、慣らし保育の時にお友達にどうぞしてました!
2ヶ月違いの子とはどうぞ、ちょうだい、どうぞ、ちょうだいを繰り返してました笑
まだまだ個人差の範囲だと思います!

• まぁ

まぁ

年上の子に遊んでもらってから開花されたんですね🥺
    凄いです!!
    息子ももう少し大きくなればそのようになるでしょうか😣
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 6月3日