※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べるものが少なくて不安です。将来は好き嫌いがなくなるでしょうか?

3歳2ヶ月の娘がいます。
身長93.5センチ、体重12キロです。

もう半年くらい12キロ台キープしてます😓

何より保育園じゃ残さず食べるのに、
自宅では納豆ご飯と大根の味噌汁しか食べません😱
お菓子も然程興味ないようで週末に少し与えるくらいです。

元々離乳食から全く食べない子だったので、それと比べたら納豆ご飯を食べてくれるだけで快挙なんですが、それでも同じ月齢のお友達と比べると、娘の食べれる物が少なすぎて、将来が不安になってきました💦

全く食べない子でも、そのうち好き嫌いなく何でも食べてくれるようになるのでしょうか?

コメント

マヤ

うちの子が今、同じくらいの身長と体重です😅

保育園に行くまでと比べたら嫌いな野菜も少しずつ食べれる様になってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    身長と体重比率同じの方がいらして、少しホッとしました😭

うちも緑黄色野菜をなかなか食べてくれず、毎日試行錯誤してます💦

• 6月2日
ごろう

うちの子と同じ過ぎてびっくりしました。
もうすぐ3歳。90センチ10.5キロ。ずっと10キロ代のまま身長だけ伸びてます。

ごはんも夜ご飯は納豆ごはん、またはしらすごはん、豆腐とワカメのお味噌汁だけ。
おかずは、手をつけません。

でも保育園では完食。
なんなんでしょうね。とっても心配しているのに。
おかげでビタミン不足のせいか、風邪引いたり口内炎できてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    時期的に身長に栄養が回ってるとは言え、体重キープ(大人なら羨ましいレベル)だと心配になりますよね💦

同様にたまにしらすご飯、豆腐は麻婆豆腐にした時だけ食べます😅

• 6月2日