※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認。悪阻で息子の世話心配。悪阻緩和方法や経験談教えて欲しい。

今妊娠5週で先日胎嚢が確認できました!
心拍確認はまだできていないので
心配ですが、、、

悪阻が3日前から始まり、
一日中気持ち悪くてずっと寝ています。
今日まで母が泊まりに来ていたので
安心だったのですが
明日からは1歳になったばっかの息子と2人です。
今の寝たきりの状態で息子の相手ができるか
不安でたまりません(;_;)

悪阻を軽くするもの、
食べたらすっきりしたものなど
あったら教えて下さい!
私と同じように育児しながら悪阻と戦った方の
お話も聞きたいです!どう乗り越えられましたか?(><)

コメント

rarunii

2人目おめでとうございます😃

私もつい最近まで悪阻がひどくて、寝ていたいけど娘の相手に家で仕事もあるのでオエーッ😱て吐きながら泣きながらやってました‥‥‥

もちろん旦那は知らん顔😡
旦那が2人目欲しいって言ったのにふざけんな〜😡
って怒ってる時と泣いてる時は気持ち悪さが軽くなりました❗️

あとはマスクをしてニオイをシャットアウト❗️

食べ物は何食べてもダメだったなぁ😭

でも安心してください❗️どんなに悪阻がひどくても不思議と子供の相手はできるものですよ😃

T☆mama

こんばんは。
2人目おめでとうございます。
私も火曜日病院に行き、5w1dでした。
胎嚢と卵黄嚢を確認しました。
お互いに心音を確認するまでは、心配で安心出来ないですよね。
しかも、上の子が1歳1ヶ月なので近いですね。
私も昼過ぎまで変わりないのに、夕方になると気持ち悪いのが襲ってきます。
食べれなくても、水分だけでも取るようにしています。
夕方は、旦那の親が近くにいるので見てもらってます。
なかなか悪阻があると子育てしながらって辛いですよね。
私も、毎日悪阻と戦っています。

きいろ

まるまるまるこさんこんばんは😁
私は温かい食べ物やニオイがダメだったのでコンビニのサンドイッチやおにぎりが食べやすかったです。
上のお子さんがいるとコンビニとかに行きづらければ、スーパーのものでもいいかと思います😄
蒟蒻畑を凍らせたものも半解凍してしゃりしゃり食べてました(笑)
あとはシュウエップスがすっきりしました😊

e-mama★

私も上の子の相手しながら現在つわり真っ最中です💦
まだ離乳食なので冷凍した物を解凍してあげていますが、それをあげるのも辛いです😭

悪阻を軽くするものはわかりませんが、フルーツゼリーや凍らせたフルーツなどはスッキリしますよ‼︎
空腹の方が気持ち悪く感じるので、常にクラッカーやパンなど食べやすい物をストックしてあります✨
冷たいおにぎりも食べやすいです!
あとは横になれる限り横になっているのが楽です💦