※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんと怪獣
子育て・グッズ

3歳の女の子がオムツを好む様子。トイトレは進んでいるが、パンツを着たがらず。アドバイスを求めています。

トイトレについてです。先日三歳になりました!
オムツが好きみたいで先日オネェさんパンツが嫌!オムツがいい!と思ってることが判明しました(笑)
困ったー今年取りたかったけどオムツが好きかーーー。と。
現状としては
おむつがたくさん濡れた
うんちが出た、出そう(時々)で教えてくれます。
トイレでも何度も成功していますが、でちゃったーて感じが主です。
女の子なので可愛いパンツに憧れてくれれば、ここまできてるし早い気がするのですが。
アドバイスあれば、ぜひ取り入れて行きたいので教えてください!宜しくお願いします☺

コメント

はじめてのママリン

何でオムツがいいのかっていう原因を探りたいですね!
漏らしても安心!っていう理由なのだとしたら
失敗しても大丈夫よー!と言い続けて安心させるとか🙆‍♀️
肌触りとか、柄物とか色々試してみるのもありとおもいます!

🔰

やる気をあげるためにトイレしてる動画を見せたり、パンツを一緒に買いに行きました!

  • ももちゃんと怪獣

    ももちゃんと怪獣

    トイレしてる動画ですか?!キャラクターがうーーん、でたぁ🧡みたいな普通のトイトレ動画ですか??
    しまじろうやえほんなどでやってもイマイチでオススメありますか?

    • 6月1日
マヤ

うちはオムツを見えない所に隠しました😊

  • ももちゃんと怪獣

    ももちゃんと怪獣

    オムツをかくす!!!!
    え、詳しく知りたいです。
    目から鱗。
    オムツをかくす?!😳

    • 6月2日
  • マヤ

    マヤ


    目に付く所にオムツを置かない様にするだけです😅

    • 6月2日
  • ももちゃんと怪獣

    ももちゃんと怪獣

    するとどうなりましたか?
    オムツないから、これ履こうね〜って事で合ってますか?

    • 6月2日
  • マヤ

    マヤ


    もぅ、オムツが無いから履けないよ?って事で諦めて布パンツ履いてました😊

    • 6月2日
  • ももちゃんと怪獣

    ももちゃんと怪獣

    やってみます!

    • 6月3日