※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのストレスです。長続きするこつを教えてください🙇‍♀️もうすぐ籍…

旦那へのストレスです。長続きするこつを教えてください🙇‍♀️

もうすぐ籍を入れて2年がたちます。最近よく旦那に対してイライラするようになりました。自分もあまり言う方ではないのですが、溜まった時やタイミングがあればその都度直して欲しいところなど言ってるつもりです。ですが、旦那は言った直後は良くなるのですがしばらく日がたてば全てが元通りになります。
そして昔は優しいイメージが強い人だったのですが、最近はまるで性格が変わったかのような接し方をされます。その度に軽い口論になったりします。
しまいには、お義母さんの前では怒られる怒られると言いながら行動したり、職場でうちの嫁は怖いなど言ってるようです。そんなつもりはなかったのですが、とてもダメージを受けました。

まだ2年目なのにこれから先が不安になります。これから先もずっと仲の良い夫婦でいられるコツがあれば教えてください😭

コメント

しろ

お互い思いやりを持って接することが大事かと思います。

ママリさんのご主人の場合は性格が変わったようとのことなので、まずそれはなにが原因なのかを考えてみるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに原因は私にあるのかもしれません😔自分の行動を改めて思いやりを持つところから始めてみようと思います。

• 6月1日
はじめてのママリン

日々感謝の気持ちですかね
本当に些細な事でも「ありがとう」は言います。
やって当たり前の感情は一切もたないようにしてます🙆‍♀️
旦那はそんな事思ってくれないとか見返りも求めません
自分がそうしてると自然と相手も思いやりが出てきますよ🤗
イライラはもちろんしますが、ぐっと堪えていい関係が出来るまでの辛抱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感謝の気持ちは忘れないようにしてますが、やって当たり前の感情はあったと思います😢また良い関係を築けるようにもっと頑張ってみようと思います!

• 6月1日
ねたろーママ

お互いを責める言い回しをしないことが大事かな〜と思います🥰

こうして欲しかった!、どうしてそんなことするの?!、前に言ったじゃん!

責めてもお互い気まずくなるだけかな?と思うので😅

なるべく相手の失敗を責めない、フォローするように努めてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそのセリフ確かに日頃言ってる気がします😔旦那のこと、敵対心していたのかもしれないです。もっと気をつけてみようと思います😭

• 6月1日
子供三人のママ

相手を変えるより自分が変わった方が何倍も楽です。
自分の性格や生活を変えようと思ってもなかなか変えられないのと同じで、旦那を変えようと思っても腹が立つだけです。
私これやるから旦那さんはこっちお願いできるかな?とか、本当になんでこんな面倒な言い方しないといかん?と思いますが気持ちよく動いてもらうためには、言い方が全てです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方次第ですよね本当にそう思います😭自分の言い方でも旦那の言い方でも受け取る方の気分を害していつも喧嘩してるような気がします。。もっと気をつけてみようと思います😔

• 6月1日