※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

アパートで物が盗まれたり、車に粉洗剤が付いたりして困っています。対処法はありますか?

育児とは関係ないんですが、
賃貸アパートに住んでいて
ちょっと前に子供のプールをベランダに干しておいたら盗まれ、子供の服を洗濯して干しておいたら盗まれ、ベランダにネット張りました。
それから物が盗まれる事がなく何事もなかったのですが、
今日、車に乗ったら車に粉洗剤みたいのがべっとり付いてました。雨で多分濡れて溶けてますが…

本当にイライラしますし精神的にもキツイです。
頭にきます。多分アパート内の誰かなんだろうなとは思いますが物が盗まれた時に警察に行ってもなにもしてくれずでもう困ってます。

なにか対処法ないでしょうか。

コメント

☆

大袈裟かもしれませんが防犯カメラとか?
引っ越しが1番手っ取り早いですけど難しいですよね(´・_・`)

• 、

防犯カメラですか…検討してみます(;_;)
    そうなんですよね(;_;)⤵︎
    一軒家建てる予定でお金貯めてるのでそれに崩すのもなぁ…と思ってしまいます…

• 9月8日
れーな義❤( *´艸`)

監視カメラや車内カメラが一番証拠が抑えやすいですが…。

盗まれるってより、嫌がらせですよね😅でも何故子供用品ばかりなんだろ😅

私の友達も車にスプレーをされたのを気に旦那様が後部座席に身を潜め待ち構えていた時に、犯人が来て、暫くスマホの動画で撮影をし、一気に外に出て捕まえたらしいですよ。
旦那様と友人二人で、フルスモなんで中は見えにくかったんでしょうね😅
両ドアから二人が飛び出し挟み撃ちにしたみたいです。

ちなみに犯人は、隣人でした。

• 、

完全に嫌がらせだろうなぁ…って思ってしまいます⤵︎
    子ども用品ってところがまた気持ち悪くて…。

なるほど…その手もありますね(;_;)
    にしても落書きなんて酷いですね。頑張って稼いだお金で買ったものに手を出すのが本当ありえないなと思います。

私の家の隣人もちょっと変わった方なのでありえるかな〜とも思います…

• 9月8日
  • ひつじ

ひつじ

横から失礼します(^-^;
    隣人はなぜそんな酷い事をしたのですか??

• 9月8日
  • れーな義❤( *´艸`)

何もかもが、疑いに変わりますよね💦
    精神的に堪えますよね😅

• 9月8日
  • れーな義❤( *´艸`)

あまり、詳しくは聞いてはいませんが只の嫉妬❓だったかと。
    新車を買ったり、と目立つ買い物❓や子供に関する事もいっていたかな❗
    あまり、深入りしませんでしたが😅

• 9月8日
  • ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    最低な隣人ですね!!
    捕まって良かったです

• 9月8日
  • 、

やっと落ち着いたかな〜と思ったらコレですからもう恐怖とストレスのダブルパンチです😔

• 9月8日
どてちん

wifiがあればスマカメ、オススメですよ。結構よく撮れます。(うちはベビーモニターとして使ってます)カメラを見えないところに設置して遠隔監視、わざと餌を置いて、証拠確保!できれば現行犯を押さえる!が良いかと*\(^o^)/*

• 、

Wi-Fiあります!防犯カメラ的な感じですか?

証拠があれば警察にも被害届出せますもんね!
    現行犯で抑えられればいいのですが、私一人じゃ無理があるかなと思ってしまいます…相手が男性なら尚更(;_;)

• 9月8日
  • どてちん

どてちん

Amazonで買えるネットワークカメラです。一万円弱からありますよ。録音は出来ませんが録画はできます。
    管理人さんに他のうちでも同様な被害がないかとかは確認できないのでしょうか?
    警察は頼りになりませんね。パトロールしてくれてもいいのに。

• 9月8日
  • 、

早速さっき調べてました!笑
    そんなに高くもなくしかも携帯で見れるなんて凄いですね!
    きっと嫌がらせなら喋らないだろうし録画だけで充分です!

それは物が盗まれた時に聞いてみたらかなり昔はあったとのことで今は全くないと言われました(´・_・`)
    本当に頼りになりません。こっちは税金払ってるっていうのに…

• 9月8日
  • どてちん

どてちん

録画したいならmicroSDも必要です。長時間の録画を見直すのは少し手間がかかりますが…動体感知で録画なんてのも出来るようです。私もまだ使い始めて1週間後弱。ベビーシッター監視用にカメラ一発も買い足しました。明日届く予定ですf^_^;)

ハリボテカメラでもそれなりの威力あるかもしれませんが、尻尾掴みたいならこっそり録画が、いいかもですねー。

• 9月8日
  • 、

手間がかかってでも犯人を捕まえたい一心です…。それほど怒りの気持ちが大きいです。まだ些細なことだから良いですが変な事に発展する前に犯人を捕まえたいです!!

Amazonだけですか?ヨドバシカメラと書いてあったのでお店でも売っているんでしょうか?(´・_・`)

ベビーシッターさんにお子さんお任せするならカメラあった方が安心ですよね(>_<)!

ありがとうございます!!

• 9月9日
  • どてちん

どてちん

お返事遅くなりました。
    スマカメいいですよ!使いやすいし画像見やすいです。カメラ一発(丸いやつ)は使いづらく感じます。
    Amazonで買うのが楽ですが、量販店では探したことがないのでわかりません。量販店のネットで検索していただくか、プラネックスっていう会社が出してるのでホームページを見ていただくか問い合わせてもいいかもです。
    その他にも自分でカメラ操作するのとか今は色々ありますね。腰が重かったですが、使ってみると簡単なものあるとわかりました。思ったよりお手頃ですしね。

• 9月13日
  • 、

なるほどm(._.)m
    ナイトカメラじゃ昼間は映らないのですかね(;_;)?
    昼夜外見たいのですが…

• 9月13日
  • 、

あれからまたイタズラがあり警察に被害届提出してカメラを買う決心つきました😱

• 9月13日
  • どてちん

どてちん

おそくなりすみません。ムーンライトはかなり薄暗くても映りますが、真っ暗で撮りたいなら赤外線ついてるのをおすすめします!

• 9月16日
  • どてちん

どてちん

カメラ一発(ピンチアウト不可のもの)よりスマカメの方がガカクが広くて、画素数もよく監視しやすいです。youtubeの動画も見てみてください!

• 9月16日
  • 、

遅くなってしまってすみませんm(._.)m
    YouTubeに乗ってるんですね!詳しくありがとうございます(>_<)見てみます♡

• 9月19日
はなはないぬいぬ

カメラつけておびき寄せましょう!証拠さえあれば警察は嫌でも動きます。まずはカメラをつけておびき寄せましょう!

• 、

そうしてみます(;_;)

• 9月8日