※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

扶養内で確定申告していない場合、児童手当や助給券がもらえない可能性があります。市役所からの通知に不安を感じています。

夫の扶養内ですが、掛け持ちで確定申告していないです…この場合児童手当や助給券貰えなかったりするのでしょうか?
この紙が児童手当の現状届けと一緒に市役所から来たので不安になりました

コメント

ゆう

この場合だと児童手当じゃなくて、医療費の公費です!いわるゆる丸乳です。
申告に必要なもの書いてませんか?🤔

はじめてのママリ🔰

申告漏れで審査できないので児童手当や乳児医療証が継続できなくなると思うので、早急に申告された方がいいと思います!
もし保育園も入れておられるなら保育料も算定できないので基準額とかで来る可能性もあります!

• なな

なな

やっぱりそうなるんですね💦
    早急に確定申告したいと思います……ありがとうございます✨

• 6月3日
優龍

扶養内で
年末調整もされてないんですか?

• なな

なな

年末調整はしてもらいましたが確定申告をしてないです💦

• 6月3日
  • 優龍

優龍

年末調整している人は
    確定申告は
    不要ですよ。

• 6月3日