※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
子育て・グッズ

娘の体重や成長について相談です。他の子供と比べてデブと言われ、服のサイズも気になるようです。他のお子さんの大きさについて教えてください。

8ヶ月で72.2センチ 8.3キロってデブなんですか?
会うたびに姑に2ヶ月早く産まれた義兄の子はホッソリしてるのに痩せなきゃねーって言われるんですが

その子は5〜6ヶ月くらいからズリバイしてたけど、娘はズリバイしなくてここ一ヶ月でようやくハイハイ出来るようになったのに、比べるものではないと思うんですけど
服のサイズまで90着てるって言ったら2歳児とか着るサイズじゃない?とか言われて不快です(°᷄൧°᷅ )
皆さんのお子さんってどのくらいの大きさですか?

コメント

ゆうきしゅん

親御さんが身長が大きいとか身内の誰かが大きいと赤ちゃんに遺伝してる可能性ありますよね。
というか、失礼ですよね。
デブなんてよく失礼な事言えますね。
女の子に対してかなり失礼だと思います。
それに人は人。
昔の人ってよく比べますよね。
私の姑も息子が生まれて半年位経った時色々言ってました。
主人の兄の時はこうだったのにとか、こんなに小さくなかったのにとか、ちゃんと飲ませてるの?
って言われたこともあります。
当たり前だろ!と心の中で思ってました。

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

人は人ですね!良い言葉です✨
    なんでそうやって比べるんですかね?
    息子の子供だからって息子と同じように成長するはずないのに、そんなにクローンがお好みですか?って言ってやりたいです(°᷄൧°᷅ )
    失礼な姑多いですね!成長具合は人それぞれなんだし放っておいてほしいです。

• 9月8日
ベジタブルママ

デブというより大きいっていってほしいですよね!

次女は、ずっしりタイプで今は10kgあります。

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

娘は確かに身長ある方なんですが、2ヶ月先の子と比べられてるので同じくらいの身長でも大きいと思われてないんです💦
    大人が2ヶ月差で身長変わらないのと同じ感覚みたいな…
    大きい!だったら全然許せるのに言葉一つで全然気分が違います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    次女は10ヶ月の子になるんですか?身長はどのくらいあるんですか?お洋服ってサイズ90とか着ますか?

• 9月8日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

次女は10か月です。
    身長はわかりませんが、80がピッタリです。

• 9月8日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

なら娘と一緒なサイズです!余裕もたせて90着せてるので( ˙꒳ ˙ )
    やっぱりそのくらいのサイズ着ますよね‼️

• 9月8日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

他人にデブと言われる前に、大きいんでーす!って言ってます(笑)

それでも「すごい!モチモチしてるー!! ずっしりしてるね!」って言われてます(笑)

動けるようになれば、体重停滞するのできにしません。

• 9月8日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

モチモチしてるって言われます(笑)
    そうですよね!ようやく動けるようになった所なので9ヶ月になった時にあまり体重変わってなければ良いなと期待₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    動けないのに飲んでて(食べてて)体重増やすなとか無理な話ですし!

• 9月8日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

ですよね!
    我が子の成長を温かく見守りましょう☆

• 9月8日
さくらもこ

えー!
身長は曲線上の方、体重はど真ん中、
モデル体型ちゃんじゃないですか!
お写真見ると手足が長くて全然おデブちゃんじゃないですよ!
そもそも赤ちゃんに痩せなきゃ、ってそっちの方が心配ですよ(>_<)
大人が痩せるのとはわけが違うんですから( ; ; )
月齢近い親戚いると比べられて辛いですね( ; ; )
全然落ち込むことないですよ!

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

赤ちゃんなのにモデル体型なんて母は少し娘が羨ましくなりました(笑)嬉しいお言葉ありがとうございます
    赤ちゃんって丸いので良いですよね?姑の望む細さにしてたら虐待疑われるわ!とくに1歳前なんて2ヶ月違うだけでも出来る事出来ない事あると思うし子によっても出来る事出来ない事あると思うんですけどそんな事頭の片隅にもないんでしょうね(°᷄൧°᷅ )
    妊娠した時はこんなに比べられるなんて思いもしませんでした!

• 9月8日