※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事について、糖質制限と低糖質の違いが分からないです。低糖質のものを取り入れるのは糖質制限とは違うのでしょうか?

妊娠糖尿病の食事について聞かせてください。
糖質制限はダメと言われましたが、低糖質のものを取り入れるのはいい と言われたのですが、この違いって何でしょうか?

その時は、"野菜多めや食べる順番に気をつけて、炭水化物は低糖質のものにして血糖値上がらなければいいんだよね!"
と思ってたのですが、低糖質の物に替えて食べるのは糖質制限とは違うのか?と疑問になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その時の糖質制限とは、まったく摂らないを指しているのでは無いですか?

糖質摂らないはダメ
少量の糖質であれば可

だと思います

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

そういう意味だったんですかね💡次に糖尿病内科にかかるのが結構先だったので疑問だったんですが、少量の糖質で様子見てみたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 6月2日