※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居の義母が夜ご飯後に息子にお菓子をあげていて、虫歯に気をつかっているため、その習慣をやめてほしいと伝えています。夜ご飯後にお菓子をあげることは避けたいと考えています。

同居の義母が夜ご飯後に息子にお菓子あげてました。
私は虫歯に気をつかっているし、今からそんな習慣つけたくないのであげないでほしいと前から言ってます。
あまり神経質すぎますか?
夜ご飯後にお菓子、あげますか?歯磨き前です。

コメント

🔰

たまになら😆
毎日だと嫌ですね😭

三太郎ママ

あげますよ〜
まだ歯磨き前ですよね?
夜ご飯食べた後、家族皆でアイス食べたりお菓子(小分けの1つか2つ)だったり
我が家はアリです👌

ママリー

二次会と称して食べてますね😅夫が結構飲んだり食べたりしてるので、一緒になって食べてます。
うちでは歯磨き前ならOKってことにしてます👌

はじめてのママリ🔰

食後のデザートで果物とかアイスとかヨーグルトはあります!
もちろん歯磨き前です!

はじめてのママリ🔰

歯磨き前なら虫歯の心配はないかもしれないですが、お菓子食べたいからご飯残すとかになると嫌なので、お菓子は無しですね...

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり、すみません💦
お菓子okの方も多いんですね!くせにならない程度にもう少し緩めてみようと思いました!
みなさんありがとうございました😊