※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
雑談・つぶやき

子どもを怒りすぎた日…私が母親じゃなければ、この子はもっと幸せになれ…

子どもを怒りすぎた日…
私が母親じゃなければ、この子はもっと幸せになれるんじゃないかな…と、ふと思って悲しくなってしまいます😢
そんな風に思うなら、怒るなって話ですが💦
イヤイヤ期に入って、寝かしつけ後に毎日思ってます😓
こんなにネガティブなの、私だけかな…💦

コメント

KUMI

はい!私もです!!
毎日怒りすぎて嫌われてしまいそうで不安になります。

• ミニもも

ミニもも

コメントありがとうございます😭✨
    あんなに怒ったのに、後から子どもが笑顔で『ママ~』と言ってくると、罪悪感がすごいです😢
    毎日自分の器の小ささに落ち込みます😣
    怖い記憶として残ったらどうしようとか、不安になりますよね…😭

• 6月1日
  • KUMI

KUMI

もーーまさにそれです!
    だいだいだいちゅき〜って
    足にしがみついてくるんですよ。
    胸が締め付けられました🥲

そうですね涙
    ママいつも怒ってるって
    いつか言われそうでその日が恐ろしいです😵‍💫

• 6月1日
  • ミニもも

ミニもも

共感してくださる方がいらっしゃって、とても元気づけられます😭✨
    うちはパパが(面倒見はいいんですけど)激甘なので、パパがいるときはママは不要みたいです…自分が怒り過ぎてるのが悪いんですけど、パパがいいとこどりしてるような気もして、また凹むという負のループです…😱

• 6月1日
  • KUMI

KUMI

そうそうそうなんです😭
    うちもパパが甘いから
    パパがいたら
    私は用無しです😭
    ママは嫌われ役なんですかね、、
    子供と一緒にいる時間が多いぶん怒りっぽくなりますよね🥲
    高い高いとかアクロバットな
    遊びはもう私にはできないので、激しい遊びしてくれる
    パパの方が面白いのもありそうです😞

• 6月1日
  • ミニもも

ミニもも

長い時間一緒に居ると子どものいろいろなところが目につくし、世の中に出て困らないようにあれもこれもちゃんとしてほしい…とか思うと、自然と厳しくなっちゃいます😭
    パパ、ずるいと思っちゃいますよね😢うちも、激しい遊びはパパ専門です💦
    私の勝手な言い分ですけど、自分のことは差し置いて子どものために!と思って毎日苦労してるのに、全然報われていない感じがして、かなりの虚無感があります😣

• 6月1日
ma-.

沢山怒ってしまった後に後悔することあります。。

お母さん同士ならうなずく方他にも沢山居ると思いますよ🙌

• ミニもも

ミニもも

後悔、しますよね…あんなに言わなくて良かったなぁとか、もう少しこうしてあげたらうまく出来たかも…とか💦
    周りのママさんはキラキラして優しい人ばかりに見えるので、私だけが怒りっぽい嫌なママな気がしてしまいます…😢

• 6月1日
鬼ママ

ほとんどのママさんが 怒ってしまった後に後悔したり 自己嫌悪に陥ったりしてると思いますよ☺️
私は 自分のことだとダメダメになるんですが 他のママさんのこういった内容を読んでると 「あぁ、、このママさんも毎日毎日大切な我が子の命を守って 子供としっかり向き合って 本当にたくさんの愛情を注いでるんだなー」と思います😌
怒らないからいい母親ということでもないです😉できれば 怒るよりも叱る方に持っていけたらいいなとは思いますが ママの許容範囲から出たらイライラだってしますよね!!それは悪いことではないですし 毎日怒られても 子供にとっては ママって世界一の存在なんですよね☺️大好きなママだからこそ 怒られても笑顔で駆け寄ってきてくれるんですよね☺️
いいとこ取りするパパに私はイラッとして言葉がより乱れてしまうので 言いたいけど発言は控えますね😅

• ミニもも

ミニもも

なるべく怒らないように、優しく、諭すように…と心がけてはいるものの、なかなかそれで解決することもなく😢それだけ真剣に子育てしてるってことかな!?と、元気が出ました✨ありがとうございます😄
    さきほど軽い夜泣きがあったので寝室に行ったのですが、『ママと一緒に寝る~』と言ってくれたので、よしよししてギュッとして寝かしつけました✨まだ、嫌われてはないようです💦
    パパには、私も特に何も言いません!いいなーと羨むくらいです😂夫婦間のいざこざに時間とられたくないですよね😂笑

• 6月2日