※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのクレームに納得できません。子どもが遊びやすいように庭を整えたら、近所の子どもたちが来るようになり、困っています。自分の敷地内で気を遣わなくてはいけないのでしょうか?

ママ友たちからのクレームに納得が行きません
うちは子どもが3人いることもあり、土地がかなり広いところを買いました
土地100坪に対して家が35坪なのでほぼ庭です
人工芝を全面にひいて子どもが遊びやすくしているのですが、先日プールの大型噴水マットを買ったところ近所のママ友数人から
「子どもが遊びに行きたがって困るから庭にいろいろ増やさないでほしい」
とクレームがありました
確かに近所の子が遊びたくてうちの前で泣いていたり自宅から脱走したりしてうちの玄関まで来たことはありますが、自分の家の敷地内なのにうちが気を遣わなくてはいけないことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

みんなで仲良く一緒に遊べばいいのにって思います🙄✨
コロナ禍なのでなかなか難しいかもしれませんが
変なママ友ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前はよく遊んでいたのですが、コロナ流行地域なのでやめました😭
    ママ友は気にしないで!とずっと言っていましたが断り続けたらクレームになりました🥺

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナ禍で集団で遊ぶのは控えるためにお断りしてたらクレーム言ってきたということですか?
    そのママ友サイコパスですね😩怖い。。。

    • 6月1日
ママリ

自分の家の庭で何しようが自由だと思いますが😅
クレームを言ってくる意味がわからないです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの子が遊びたがって土日が大変と言われました😭
    知らん🤣🤣

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そんなの無視でいいと思います!
    自分の家ですし、自分の子供が喜べばそれでいいですよね🤣

    だったら、自分家に置ける範囲の物を買えばと思ってしまいます🤣

    • 6月1日
deleted user

えー😱
そんなこと言われるんですか😭
うるさいとか水が飛んでくるとかなら
すいませんって感じだけど……
せっかく広い庭なのにその人のせいで
無駄には出来ないので
あからさまに増やさずコソッと
少しずつ増やすとかですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    庭は2mの柵で全面囲っているので2階から覗かないと見えないんですよな🥺
    覗かれてます😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!!こわ🥶
    それならスルーでいいと思います😅
    めちゃくちゃプライベート空間ですし😖
    覗かないでくださいって
    クレームしたいぐらいです😑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!!
自分の家で自分の子のために何をしようが他人には関係ないと思いますよ☺️
ただの、妬みにしか捉えられません笑
素直に一緒に遊んでもいいって聞いてくればいいのにって思ってしまいます😣

はじめてのママリ

確かにうわー!✨って子供はなるかもしれませんがそんなの気にする必要ないですね💦
自分の家なんだから好きにするのが普通ですし、若干嫉妬してるんじゃないですかね??🤔💭

おでんくん

自分の庭なんだから何置こうが自由ですよね!笑😂
それはママ友たちが変かなと…💦

はじめてのママリ🔰

人の家に文句言う前に自分の子供躾けろよって思います笑
僻みですね、そんな人達がいる事にびっくりです😓

ワトソン

気を使わなくていいです!笑
わたしからすれば、めっちゃ羨ましい❤️いいなあ❤️となります❤️
むしろマイホームってこだわりたいし、わたしも同じ立場なら増やします!コストコの遊具とか置いたりすると思いますww

 めろちゃん

うっざー!じゃあ自分ちでもそれをできる環境にしたら?とも思いますし、遊びたがっても遊べない時もあると言うのを教えていくのが親なんじゃ?と思いますよね🤔
スーパー行って子供がお菓子欲しがるからお菓子コーナー無くしてくれとスーパーに言ってるのとおんなじですよ🤣🤣

はじめてのママリ🔰

敷地内でなにしようと自由です😂👍
絶対ママ友がおかしい🙅‍♀️
なら自分も広い土地買えばいい𐤔

はじめてのママリ🔰

妬みとしか思えません❗

しかもみんな一緒に遊んだらいいと言うても、そこ質問主さんのお宅ですよね?
毎回だなんて水遊びなんか水道代跳ねあがるのに図々しすぎる。
大勢に来られると芝生も痛むし。
無視でいいですよ。

deleted user

誘って欲しいんですかね?!

私ならゼーったい一緒に遊びたくないです!!
そうなんだーごめんね〜。ごめんねーもうちの敷地内だからーおかしな話だけどさー、旦那にこのご時世だからダメって言われてるからーと言います!!

あっぷる

我が家もこれから庭を公園っぽく改造する予定です⭕️

近所から目立つと思いますが、我が子が楽しめるのが1番なので、気にせずお庭に色々増やしちゃいましょう😆

そして家族の思い出たくさん作りましょう‼️

我が家もご近所さんは子育てファミリーだらけですが、近所迷惑な事をしているわけではないので、周りは気にしないが1番です⭕️

ろこ

そんなのおかしいですよ😵
自分の敷地ですし別に迷惑かけてもないのに⚡️
ママ友達はうらやましいのか、誘ってほしいのか分かりませんがそんなこと言う権利はないと思います。
私は素敵な庭でいいなーと思います✨