※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの服の名前付けに困っています。アイロンでくっつくシールを使ったけど洗濯で剥がれる。先生に縫いつけてもらえるけど量が多い。他にいい方法はありますか?

子どもの服の名前付けについてです。

保育園に来ていく服に名前をつけるのですが、後々売ったりお下がりで譲りたいので直接油性ペンで記入したくありません。
なのでアイロンでくっつくシールを使ったのですが洗濯しているとどんどん剥がれてきます😭
保育園の先生からも四隅を縫いつけるなどしてもらえませんかと言われたんですが、全部やってると膨大な量で…😭💦

何かいい方法ありませんか??

コメント

ママリ

白いマステに油性ペンで記名、洗濯タグにぐるっと巻いてつける
と乾燥までかけても取れませんよ〜

はじめてのママリ

洗濯タグにはんこか油性ペンで記入して、譲るときは切ってしまうのはどうですか?

楽天のお名前シールそんなにはがれません。アイロンだとすぐはがれますよね😅

h1r065

タグシールつけてますがはがれないですね。

はじめてのママリ🔰

アイロンタイプよりシールタイプが良いです✨

みぃ

他の方も言われているように、楽天市場で購入した洗濯可の名前シールが、全然剥がれません。
アイロンも不要なので、とっても便利です。

ぶらっくれでぃ

楽天で買った
ネームタグシール
ノンアイロンのやつですが
洗濯や乾燥かけても取れませんよ✌🏻

シールタイプすすめられてる方多いですが、剥がすとベタベタするものもありますよね😳💦