※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑い中で産着を着ていたことが心配。授乳やおしっこに関しては問題なさそう。7.5kgの大きな赤ちゃんなので、熱中症の心配がある。

熱中症が心配です。
昨日、16時からお宮参りへ行きました。
気温が29度近くありました。出発前にオムツを替えて、授乳しましたが3分程しか飲みませんでした。薄手のロンパース1枚で行きました。神社で産着を着せてもらって待合で待っていました。待合にクーラーがなく、持ってきた小型扇風機を背中に当てていました。30分位待っていました。赤ちゃんは待っている間に寝てしまいました。それから、祈祷してもらったのですが、そこでも冷房は付いていなくて扇風機が回っているだけでした。冷房が付いていると思い、祈祷の時は手持ちの扇風機は持って行きませんでした。途中で背中を触ると汗をかいていました。それから写真撮影をして、暑いので産着を脱ぎました。暑い中、1時間程、産着を着ていました。ずっと寝ていました。
それから、起きたので車で授乳しようとしましたが飲んでくれませんでした。結局授乳したのは18時半でした。その時におしっこが出ていませんでした。授乳してからしばらくして、おしっこが出ました。
今も変わった様子はなく、おしっこも出ています。
産着をずっと着ていて暑かっただろうなと反省しています。7.5kgある大きめ赤ちゃんなのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

汗で水分が出たのと、暑さで疲れて眠くなっちゃったんですかね😳
今は飲めていておしっこも出ているなら大丈夫だと思います💡