※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高岡病院と富山大学病院での出産、医療スタッフの対応や清潔さを比較して教えてください。

富山県高岡市の厚生連高岡病院か、富山市の富山大学附属病院で出産された方、おすすめかどうか聞かせてください。
39歳の高齢出産のため、NICUのある総合病院での出産を検討していますが、どちらがいいか迷っています。
私の重視するのは下記のポイントです。
・医師、看護師、助産師さんが親切に接してくれるか
・施設が清潔かどうか

コメント

よひみな

妊娠おめでとうございます💕

私の経験ではないのですが、附属病院に不育症で通院されて2人出産した知り合いの方がいて、お医者さんはじめスタッフさんたちがとても親切でよかったと聞きました🥰
施設もとてもキレイなようですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ただのイメージですが、附属病院のお医者さんは冷たいのかなと思っていたので笑、親切にしてくださると聞いて安心しました😊
    不育症に定評があるんですかね。私も若干ですが、不育症っぽいようなので、附属病院の方がより安心かもしれないですね。情報ありがとうございます✨

• 6月2日
  • よひみな

よひみな

附属病院は不育症専門の先生がいらっしゃっるようで、NICUもあるので心強いですよね🥰

私は日赤で出産予定で、一番上の子だけはかんすいこうえんレディースクリニックで出産しているのですが、やはり総合病院は個人クリニックよりも時間がかかりますね😅
    総合病院は窓口も1つじゃないですし、院外処方だったりする分、トータルでの時間はかかっていると思います💦💦
    ですが、何を重視するかで選ぶ病院も変わってくると思うので、主様が納得のいく病院に決められるのが一番かなぁと思います💕✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人クリニックの方がLDRやヨガ教室があったり、ご飯が豪華だったりで、魅力的に感じたのですが、夫から安全性が一番だと言われてます😅
    かんすいこうえんレディースクリニックもいろんなサービスがあって、良さそうですね!3人目のお子さん、楽しみですね💕
    総合的に考えて、富大附属病院に決めようと思います😃
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月3日
maa

おとぎの森で出産しましたが、2人目の時訳あって何回か厚生連で診察してもらったことがあります。
先生は何人かおられますので誰に当たるかは分かりませんが(私の場合紹介状出してもらっていたので1人の先生だけでしたが)先生も看護師さんも助産師さんもとてもいい方ばかりでしたよ!
結局なんともなくおとぎの森で出産したので施設に関してはお答えできません💦すみません。
でも総合病院は待ち時間が長いしあっちこっち行かされるので個人的には毎回毎回診察に来るのは大変だなとは思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!厚生連いい方ばかりだったんですね😊まだ心拍も確認できてない状態なので、周囲の誰にも相談できず、悩んでいたので、情報いただけて助かります✨
    総合病院はやはり待ち時間長いんですね。。働いているので利便性を取るか、安全性を取るか難しいところですが、年齢を考えて総合病院にしようと思ってます😃

• 6月2日