※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

2歳の子供のオヤツについて相談です。食べ物をたくさん欲しがり、食べる量が心配。白米を与えても満足せず、手づかみ食べは時間がかかる。1日5回、白米100以上は多いか悩んでいます。

2歳のお子さんのオヤツタイム 何を食べさせてますか?


我が子 たくさん食べるし
満腹になるまでほしがるので
ウエハースやクッキーあげても
次から次へと欲しがります💦

バナナ一本たべても さらに欲しがるし、

スナックパンは 空気食べた?みたいな顔して3本食べても満足しないし、

パンケーキも 足りない、って顔するし、

フレンチトーストを食パン半分で 牛乳と卵 ヒタヒタにつけて焼いたものも、

どれも足りないみたいでした。。。


今日、ついに もう面倒くさい‼️となり、

白米100にふりかけかけて、 おにぎりにもせず
目の前に ドーンと置いてみました。
(おにぎりにしてつかみやすいと さっと食べれてしまい、また 欲しがるので、あえて つかみやすく
しませんでした。)


なぜか白米はスプーン、フォーク使うのをいやがり、
手づかみ食べは 時間かかるし、それ以上
欲しがることはなかったですが


1日5回 白米100 以上は 多いかなぁ、、、と。


参考にしたいので
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

100が多いかはわかりませんが、
園でもおにぎり出ますよ😽!

甘いものが食べたくて次から次へと欲しがるんじゃないですかね、、?

うちも似たようなものばかりあげてます😂

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます♪

    h7さんは お子さんに
    どんなものを あげてらっしゃいますか😃❓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウエハースやクッキー、蒸しパンなどあげてますが、なくなるまで欲しがるので、4袋で売っているお菓子あげてます💦そして1袋だけ与えて、あとは隠してます🥵笑

    • 6月1日
  • まーこ

    まーこ

    なくなるまで欲しがる、わかります。
     最近、知恵がついてきて どこに隠してあるか わかってるようで
    ここになければ こっちか?と探すようになりました😅💦

    私としてはわクッキーなどは 公園いったときや、どこか
    外出用のオヤツとして 常備しておきたいんですけどね〜。

    • 6月1日
みいも

炊飯器で蒸したサツマイモや
ほしいも、

裸にエプロンさせてスイカを🍉ドーンと切って食べさせたりしてます♪
水分でお腹膨れます

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます♪

    お米を炊くときに 一緒にサツマイモも 入れちゃう感じですか?


    スイカどーん!笑笑
    裸にエプロンにさせたくなりますね!

    果物、離乳食では メロンやすいか、オレンジ、キウイなど色々ためしましたが、
    実際に いまは 
    りんご、バナナ、いちごくらいしかあげてません😅💦

    いろいろ たべさせよう、と
    改めて反省しました!😃

    • 6月1日
  • みいも

    みいも

    お米とは別に炊飯器がもう一つあるのでそれで作ってます。

    一回お米別の皿にうつしてサツマイモ炊飯して終わったら
    お米戻して保温するのでもいいと思います。
    輪切りにして水少し入れて早炊きなのですぐおわります。
    大量にブロッコリー茹でて食べさせる時もありますよ〜
    プチトマト大量に出す時もありますし。
    スイカは、小さく切ってフォークではなく、
    手で皮持って食べてもらうんですが、大人が食べるみたいに豪快に出すもんで、おっきぃねぇ〜!!と娘に驚かれますw

    • 6月1日
  • まーこ

    まーこ


    お返事おくれてすみません💦

    お米とは別にあるのですね!
    ブロッコリー、さつまいも、プチトマトがおやつとか 身体によすぎですね!
     スイカ大きいまま、🍉その反応可愛いです☺️💕

    ありがとうございます♪

    • 6月19日
🍞

保育園でもおにぎりとか出てましたよ!
子どものおやつは補食なので、おにぎり系全然ありだと思います!
おやつにご飯あげたなら、夕ご飯は麺とかで調整してみてはどうでしょうか??

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます♪

    麺、私も旦那も ほんとに食べないんで 全然 作る習慣なくて。
    息子はマカロニも 微妙な顔してました。。。

    うどんなら 、茹でたの冷凍しておいて、レンチン。
    それなら、がんばれるかもしれません😅

    白米は ジャーから入れるだけですむから 白米ばかりになっちゃってます😁

    • 6月1日
チックタック

おやつなら
満足するまで与える必要ないと思います…

食事が足りてない間食としてなら
おにぎりなどでいいと思いますが
おやつとして甘味を与えるなら
子供で満足する子はいないと思いますしずっと欲しがると思うので
量はきめて、これでおしまい!7時にご飯だからそれまで我慢してお茶飲もうね〜!って言います

  • まーこ

    まーこ

    お返事おそくなりすみません💦ありがとうございます♪

    おにぎりを どーんと あげるのが良さそうですね☝️

    • 6月19日