※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で座薬と抗生物質をもらいましたが、熱が続きます。保育園で流行病はないです。38.7度の熱があり、夕方からぐずり始め、水を飲まない状況です。お風呂も無理そうで、体拭きたいです。座薬をすぐ使うべきでしょうか?抱っこされたまま泣いています。何をすればいいでしょうか?

小児科行きましたが明日も熱があったらまた来てと
座薬とケフラールという抗生物質だけもらってきました。

保育園では何の病気も流行っていません
熱が38.7あります
夕方からぐずりはじめ水ものみません

お風呂も無理そうでせめて体拭きたいですが😢

こういう時まずどうしたらいいですか?

すぐ座薬でしょうか?
抱っこされたまま泣いてます

コメント

こころ

きつそうなら座薬いれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月1日

坐薬をいただいたなら坐薬を投与したほうが落ち着く可能性がありますね😊
あとは、水分ですが、ジュレとかアクアライトのような水分とかも飲みそうにありませんか??
なるべくご飯は食べなくても水分は飲める時に飲ませてあげたほうがいいですね^_^
どうしても飲めないときには、明日そのこともお医者様に伝えておいた方がいいかも知れません。

体温は手足が冷たい時にはまだ熱が上がりきっていないので、厚着とかをして体をよく温めてあげてください。
手足が熱くなってきたら、熱が上がりきってウイルスと戦っている時だと思うので冷やしタオルや冷やし枕などで首元や脇の下などを冷やして様子を見るといいです😄
長くなってしまいましたが、早くお子様の体調が良くなるように願ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくて助かります😢😢

• 6月1日