※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が整理ができない、服が片付けられないなど。だらしないです。夫のテ…

夫が整理ができない、服が片付けられないなど。
だらしないです。
夫のテレワーク用のデスクがあるのですが、
書類やお菓子のゴミが散乱。

夫の下着や靴下いれはぐちゃぐちゃです。
バッグもレシートまみれ。医療費の領収書とかぐちゃぐちゃ。
財布もパンパン。


でもわたしが夫のものを整理しようとしたり、
手をつけたりするのは、あまり好きじゃないみたいです。

正直、お金も郵便物も、書類も、衣服もわたしが全部管理しちゃった方がこちらも
楽なですが、
そうもいかず、私はただだらしのない夫にイライラするばかりです。


わたしもそんなに潔癖ではないですが、
あまりにも汚いと、イライラしてしまいます。
綺麗な家、整理整頓がなされている家が本当に
羨ましいです。

だらしのない夫、
どうすればいいですか?

コメント

こむぎ

うちの旦那も片付けできません😂
書斎とシューズクロークだけは好きにさせてます💦
みんなで使うところは私が片付けます!言っても片付けないので目の前でいるいらないを聞いて片付けます🥲

ママ

めちゃくちゃわかります!
うちは綺麗に洗濯物を畳んで閉まってもすぐにぐちゃぐちゃにされて、崩れにくいような畳み方に変えて
一目で分かるようにTシャツも立てかけてタンスに閉まってもぐちゃぐちゃにされて諦めました。
凄く腹立ってます。
ゴミもその辺に置いとくので、細かいものは子供が食べるからやめろって言っても全く直らずで。
蓋も開けっぱなしにするので何度もこぼす。そして口癖は「俺の○○知らない?」
しらねーよ。同じとこにしまえよ。って毎回イライラします。
だらしなさコンテストあれば優勝候補レベルです。
掃除し甲斐がないですよね

答えになってなくてすみません。ただ同じ様な方がいて少し安心しました😂