※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

ネットショップ実務士やwebデザインの資格保持者に質問です。独学で合格可能か、勉強期間、仕事や転職におけるメリットを教えてください。

ネットショップ実務士やwebデザインの資格をお持ちの方いらっしゃいますか?

独学で合格できるのか
勉強期間
仕事上でのメリット、転職時のメリットなど教えてください🙇‍♀️✨

(現在ECサイト運営、商品デザイン企画の仕事をしており育休中。会社がコロナで経営難らしく1年後復帰できるか怪しいです💦資格と実務経験が有れば似た仕事に転職できるかなぁと思い検討中です!)

コメント

はじめてのママリ🔰

webデザインの資格のみ持っています。正直独学でいけます。笑
そして資格は特になくても問題はないです。

ECサイト運営はすごいですね☺️
資格なくともスキルがあると思うので引き手数多だと思いますよ☺️💓
あ、でも転職なんですね…!フリーランスの道はなしですかね??🤣
私は完全フリーランスで2年ほど業務委託で食い繋いでいましたが収入が月130万を超えてから1人ではできなくなり、さすがに会社を立ち上げました😂

完全在宅ですし、フリーランスもお勧めしておきます!!笑

• はる

はる

フリーランスなんですね!
    凄い気になります✨

ECサイトは触れるんですが集客やPR面がまだまだ無知で勉強しておいた方がいいかなぁと思ってます😭💦

フリーランスも出来るならしたいので必要な知識があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ECサイトって楽天とかのページをいじれるってことですよね!!?すごいですねー!!!
    webサイト自体は誰かが作ったものを触れるという感じでしょうか??コーディングはされたことありますか?

集客などならリスティング広告や広告運用についてTwitterとかで仲間を探すのはありかもしれません!私もいつか広告運用したくて、YouTube見たりTwitter見たりしています😆💓

フリーランスなら一から全部やらなくてもほんの一部分だけをお仕事として請け負ったりもできるので勉強がてらにいいかもしれません💓

ランサーズやクラウドワークスなどが簡単かと思います☺️

• 6月1日
  • はる

はる

メイクショップで自社サイトを作ってもらい、それを運営してました!
    あとはAmazonとかBASEの運営です!
    なのでHTML等のコーディング知識がないんです😭
    簡単に操作できる画像の入れ替え等だけ教えてもらいました

TwitterやYouTubeにも学べる環境があるんですね!
    初めて知りました👏🏻
    詳しい人が知識を公開してくれている感じですか??

なるほど…
    空き時間に勉強のつもりで仕事探してみるのもいいかもしれないですね🤔

• 6月1日