※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽  ༘*
住まい

沖縄でマイホームお持ちの方!おいくつでローン組みましたか?旦那も私も…

沖縄でマイホームお持ちの方!
おいくつでローン組みましたか?
旦那も私も今年33歳になります。
周りより結婚が遅かったのでマイホームを諦めてましたが
やっぱり欲しいです😩💕💕
憧れです😩😩
旦那は年収300万程で、私はコロナ禍で7年働いてた会社を解雇になり来月から新しい職場で働きます。
私と旦那の二人合わせてローン組む予定でしたが解雇になり予定が狂ってしまいました😭
なので、もう諦めるか、、、
33歳、もしくは34歳でローンは遅いですかね😭

コメント

サクラ

我が家はローンなし持ち家ですが、友人夫婦が分譲建売を34歳で購入、35年ローンで月々6〜7万+ボーナス払いと言ってました!
地域によって物価も異なり、そうすると月々の返済額も異なります。同じような分譲建売で那覇や浦添など都会地域なら35年ローンで月々10万とかになると思いますよ!

ぴょん

私が25歳、旦那35歳のときに旦那のみで組みましたよー(^^)
年収も高くはなく沖縄レベルです!!(笑)
周りは40越えてとかふつうにいるので全然大丈夫かと思います。
そして今の時代35歳で組むのは若いとまで言われましたよ。そして40年ローン押されました。私たちは断りましたが。でも現代は40年ローン普通みたいです😆

ままり

フルローンですか?
頭金はいくらか出せそうですか?

年齢だけで諦めることは無いと思います😊

頭金いくら、ローンいくら、月いくらで、何歳までに払うとかいろいろプロに相談してみるのはいかがですか?

年齢だけでいくと、友達で35歳に5000万円のローンとか普通にいます。年収は多いですが、出費も多く、子どもも多い家庭です。

あとは、完成見学会で見た家ですが、60歳でローンなし、新築のご家庭もありました。オプションなどはつけず、標準仕様で、小さく建てていまし。

まずは前向きにプロにいろいろ話を聞いてみるといいと思います✨