※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな♡
ココロ・悩み

つわりがピークで悪阻や下腹部痛が止まり、出血はないが流産経験あり。同じ経験の方いますか?

9週目に入ってから悪阻も下腹部痛もピタリと止まりました。
色々調べていると9週目はつわりのピークって書いてありました。
出血などは全然ありません。
でも前回の稽瑠流産がある為、すごく不安です。
体験された方、居ませんか?

コメント

こんにちは、私もそれ位でピタッと悪阻等止まってしまいすごい心配しこちらで質問しました。みなさんの回答が悪阻の中休みかも?との事で本当にその3日後くらいに悪阻がぶり返しました(T . T)
稽留流産も心配しましたが、悪阻の中休みかもしれませんね…!

Saki

私も今9週目です。
便秘でお腹痛いだけで
悪阻もだいぶ落ち着きました。
心配ですよね(´・_・`)

yms

一回つわりが終わって、また戻るなんてこともあるそうですよー!もしかしたらいまは休憩中なのかもです!

でもやっぱり不安ですよね。そんなときは病院に事情を説明して一度見てもらうと良いかもしれませんね。

y.m

私も稽留流産経験者です。

今回の妊娠で、私もだいたい9週くらいで悪阻がなくなりました。
でも、今回は順調に育っててくれています。
主治医からは、悪阻が治ったから流産とは限らない。関係性が100%あるわけではない。と言われました。
それに、悪阻は本当に人それぞれで毎回同じではないらしいですよ♪

不安だと思いますが、ドーンと構えて赤ちゃん信じていてください( ^ω^ )‼︎

みかち

私も同じくつわりが突然止まり不安で不安で病院に行きました。
赤ちゃんはしっかり脈を打ってたので安心しました。
不安がストレスになったりするのも良くないので、あまりにも不安なようでしたら病院に行くといいと思います( ´ ▽ ` )ノ
私はそれからつわりのぶり返しは今のとこ無しです。