※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳過ぎた子供が普通の生魚のお寿司を食べても大丈夫かどうかについて相談があります。例えば回転寿司やスーパーでお寿司を買うと、シャリだけを食べるように言われます。いくらは数粒食べても問題なかったそうです。

3歳過ぎたならもう普通の生魚のお寿司って食べても大丈夫でしょうか?例えば回転寿司とか🍣スーパーでお寿司を買うとシャリだけよこせとせがまれます笑
いくらは数粒食べて全然大丈夫でした🙆‍♀️

コメント

deleted user

欲しがらないのであげる機会がなく、最近マグロ1口あげました😊
魚卵はまだあげたことないです💦

  • はる

    はる

    うちも欲しがらないのですが皆さんどうなのかな?と思い質問しました😊

    • 6月1日
りえぞー

うちは4才ですが、まだあげてないです。タマゴくらいです。
生魚が実だけ食べてシャリだけ醤油を少しつけてあげてます。笑

  • はる

    はる

    ちゃんとお醤油つけるの可愛いです😂

    • 6月1日
な

最近甘エビ、いくら、タラコ食べました💡
食べ過ぎは怖い部分もあるので食べたい分よりはセーブして上げてるのでたまに駄々こねします😅

  • はる

    はる

    塩分も多いからあげすぎたくないですよね💦

    • 6月1日
deleted user

普通に食べてます〜〜〜!
旦那の住む県がとても魚が新鮮で
美味しい地域なので行くたびに
なんでもあげちゃってます!!
ホタルイカと白海老大好きです‼️

  • はる

    はる

    めっちゃ大人っぽいものが好きなんですね😂💕お魚新鮮なとこのが1番ですね👏

    • 6月1日
ふじのがや

前までは断固拒否してたのにいまは鉄火巻きやサーモン大好きです。

  • はる

    はる

    一度食べるとおいしい!って目覚めるんですかね🥰サーモン子供に人気なイメージあります!

    • 6月2日
ねりわさび

スモークサーモンだけ少しあげました!
イクラは1粒あげたくらいです。
5歳くらいまで様子見ようかなーと思ってます

  • はる

    はる

    5歳まで😳!
    そうなんですね!

    • 6月2日