※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

兄弟がいて良かった経験から、2人目の子供を考えています。旦那の協力が足りないため、少し先のタイミングで考えています。他の方の意見を聞かせてください。

みなさん2人目って考えていますか?
また2人目、3人目出産した方は、どのようなタイミングで考えましたか?

私は、自分自身兄弟がいて、本当にいてくれてよかったな思うので、子供にも兄弟を作ってあげたいと考えています。
なので2人目も授かれたらいいな~と思っています。
ただ、旦那があまり協力的ではないので、もう少し先の方がいいかなぁなんて思っています。
参考までにみなさんの考えを聞かせてください(><)

コメント

emr.

うちは逆で旦那は2人目すぐにでも欲しいみたいなんですが、私は娘を完母で育てたいのと年子は嫌で…
3~4歳は離れていて欲しいです!

• とみー

とみー

そうなんですね💦
    なんだか旦那が頼りなくてすぐにはなかなか踏み切れません😅
    私は2~3歳離れたくらいがいいかなと考えいて。あまり近すぎるのも、自分も上の子も負担になってしまいそうで自信ないです💦笑

• 9月8日
ミニラ

私は一人っ子で大人になって兄弟がいたらな〜って思うので2歳差ぐらいで2人目が欲しいです(o^^o)
早めに子育てを終らせたいのであまり年齢が離れてない方がいいです。

• とみー

とみー

私もなるべく時間あけずに子育て終わらせたいなと考えてます💦
    回答ありがとうございます♡

• 9月8日

いずれ2人目ほしいなーとは考えてますが今は息子1人で手いっぱいです(๑•﹏•)
落ち着いたらまた考えます笑

• とみー

とみー

私も産んだあとすぐは2人目考える余裕は全くありませんでした💦笑
    少し落ち着いてきたのと、あまり年齢あけたくないなと思っていて、、

• 9月8日
まめ電球

11月生まれの息子がいます!
本当は3人欲しかったのですが、年齢的に2人が限界かなぁ‥と思っているところです。

最低2歳は間を空けたいので、息子が1歳になった次の夏から妊活を始める予定です( ¨̮ )

なので2〜3歳差で授かれればラッキーですね!

• とみー

とみー

全く同じですー(><)!
    私も2~3歳で授かれたらなと思っています♪

• 9月8日
ベジタブルママ

一人目のとき、金銭的に厳しかったので仕事に夢中で二人目のことを考えてなく…長女が2歳になってから二人目妊娠しました。
生活にも余裕ができてきたので。

今は3人目妊娠中ですが、二人共女の子なので…次は男の子と夫婦で熱望していたので、まさかの妊娠です。
今のところ、男の子みたいです。

• とみー

とみー

3人目😳💗待望の男の子おめでとうございます♡♡
    私も次は男の子だったらいいなとちょっと思っています♪

• 9月8日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

ありがとうございます✨
    私は、30代前半ですが。早く育児を終わらせたいという気持ちも少しはありましたので、結果的よかったかなって思ってます。

• 9月8日
しぇりー

同じ10カ月の女の子ですね^ ^

うちはもう考えてますよー!歳も歳なので2人目早く欲しいです^ ^

それに、来年4月から職場復帰予定なのでそれまでにできたら良いなと思ってます。職場復帰したらまたしばらく妊活できなくなっちゃうので(T_T)

• とみー

とみー

同じですね😍嬉しいです♪

やっぱりそろそろ1度は考えますよね!
    確かに職場のことなどあるとあまり年齢をあけるのも大変ですよね💦

• 9月8日

夫があと2人欲しいみたいで、今3人目をと思い夫と話し合いをして自然に授かれたらというスタンスで妊活しています!

出来たら年子が良いんですが、私も働きたいのであんまり年の差あると大変かな?と😞

なんにせよ夫が欲しくて欲しくてたまらないようです(笑)

• とみー

とみー

旦那さんとても子供好きなんですね(><)✨
    私もあまりあけると働くまでまた時間かかってしまうなと悩んでいました💦

• 9月8日
ryukaimam

2人目の時はもうそろ考えようか〜と2歳差にしようと思ってましたが少し早くなってしまい年子になりました(*^^*)でも、後悔はありません★一度初期で流れてしまっていてかなりショック受けたこともあるので…

3人目は元々3人希望だったので2学年離れたしそろそろ作ろうかで作りました★

• とみー

とみー

そうだったんですね💦💦

おめでとうございます😆💓私も3人いてもいいかなぁなんて思ってます♡

• 9月8日
ケニー

私は自分が3人兄弟で、今も3人で遊ぶくらい仲良しなので、3人子どもが欲しくて、2歳差くらいでと考えていました。
しかし、まさかの年子での妊娠です(≧∇≦)
旦那にも2歳差がいいと言ってたのに、罠を仕掛けたらしいです(¬_¬)
コウノトリさん来るのはやーいって感じでしたが、きっと早く私たちに会いたかったのかなって思ってます(*>ω<*)
今、つわりが辛いですが、息子の顔を見て紛らわせてます(*^_^*)
とみーさんと逆で私はあまり協力的ではなかったんですが…(≧∇≦)

• とみー

とみー

私も3人兄弟で仲良しです♪

それは旦那さんにまんまとやられましたね(`∀´v)笑
    でもおめでとうございます☺️💖
    つわりがはやく収まるといいですね💦

もう少し子育てに協力的になってくれたらいいんですけどね。。2人目授かれても、今のままの旦那じゃイライラしそうで、自信なくてびびってます😰💦

• 9月8日