※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
妊娠・出産

無痛分娩についての病院選びで悩んでいます。陣痛の痛みや無痛の方法に不安があります。経験者の感想やレポートが知りたいです。

いつも返信ありがとうございます😊
無痛分娩について質問です(>_<)
家の近くに無痛推薦の病院が2つあり、初めての出産なので、家から近い病院を選択しました。
計画無痛?とばかり思っていたので出産日も決めれるのかな?と思っていたら、最近先生に
『陣痛は痛いよー(笑)8分感覚になったらとりあえず病院来てもらう感じになるよ!』
と言われました🥲。。。
家から少し遠い病院は計画無痛と無痛を選べたので
てっきりここの病院も選択肢が多いいとばかり思っていて🤣
同じ病院のレポがママリに無かったので
夜な夜な色々検索しては不安になりお腹が張る度眠れなくなり
陣痛の恐怖で震えます。。。
陣痛を味わうのはいいのですが、1回の注射?で痛くなくなるのか点滴なのか?何をされるのか全くわかりません。。腰に注射を打つとは言われました!
もし無痛を体験した方がいたら感想?レポ頂けたらなと。。🥲

コメント

はじめてのママリ

私も2人目無痛を選択していますが、効かない人もいるよ。と言われてまたあの痛み経験するかもしれないのかとビビってます😂

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭
    私も言われました…w家から3分くらいの病院なので、むしろ間隔が短くなりすぎたら無痛なしで産むよと言われました笑🥲
    陣痛は味わうとしたら産む時だけ痛みを和らげてくれるのでしょうか?謎です。、

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも病院によるみたいですよ😥
    初期から無痛にしたり、子宮口〇センチになったら無痛にしたり、、

• 6月1日
  • めい🔰

めい🔰

そうなんですね…いつもいく病院が2時間待ちが当たり前で先生に何も聞けなくて🥲
    何も聞かないと逆に恐怖がw
    次の検診で聞いてみます😭はじめてのママリさんも2人目頑張って出産しましょう🥲!!

• 6月1日
まりあ

計画ではない無痛で産みました。
陣痛は確かに痛かったですが、私は計画じゃなくて良かったと思ってます。
痛みに弱くて吐くのが嫌(嘔吐恐怖症)だから無痛を選びましたが、単純に人生でこの一回だけかもしれないから陣痛くらいは経験しときたいと思ったんです😌

麻酔を入れたからずっと痛くないわけじゃないです。
麻酔が切れたら当たり前に痛いです😂
私は1時間で麻酔が切れたので、うとうと➡︎麻酔が切れて痛みで覚醒➡︎麻酔が効いてうとうと➡︎麻酔が切れて覚醒の繰り返しでした。
私は背中にチューブを入れてそこから麻酔を入れるタイプで注射じゃなかったので、まったく違うかもしれないですね。
結局副作用があって吐き気に苦しみましたが、吐くまではいかなかったので無痛で良かったと思います😊✨
初産で無痛は長くなるって聞いてた通りめちゃくちゃ時間かかりましたが🤣

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭✨嘔吐恐怖症親友もなっていてめちゃくちゃ辛いですよね…🥲
    なるほど😭!!
    ちょっとした生理痛の痛みみたいなのが最近起こるので怖くなって…😭。。
    副作用とかもあるのですね。
    そして初産の無痛は長くなるのも初めて聞きました。🥲
    いつもいく病院が2時間待ちが当たり前で先生が忙しそうで何も聞けなくて、次の検診でどういうタイプの麻酔かだけでも聞いてみます☺️!!
    頑張ってきます🥲!!

• 6月1日