※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

子供がストローで飲むジュースの量について相談です。ジュースを飲むことで他の飲み物を飲まなくなる心配があります。他の飲み物のおすすめや麦茶を飲めるようにする方法を教えてほしいです。

子供のジュースの量

ストロー飲みをずっと練習していて、最近上手に吸えるようになりました♡
ところが、どうしても口から出してしまうので飲むものを変えてみたり、麦茶の濃さを変えてみたりしました。

いつもは家で作る麦茶か白湯でしたが失敗。伊藤園の麦茶パックも失敗。今日伊藤園のりんごジュースにしたらがぶ飲みでだしませんでした(笑)

おそらく飲まなかったのは味かと思いますが、普段の水分補給がジュースってよくないですよね?時々ならいいですが、栄養的にどうなのかというところと、くせになって他の飲み物を飲まなくなるのではないかと心配です💦
夏までに水分補給をストローでできるようになってほしいな、と4月から練習していたので、ストロー飲みは続けていきたいです。

麦茶を飲めるようにする方法や他の飲み物でおすすめなものがあれば教えてほしいです\(^o^)/

コメント

ジュースにしたらストロー使えるのなら、そもそもストローは使えるんだと思います。
あとは親の根気でお茶を与え続けるだけかなぁと…

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます(^^)やはり根気ですかね…今日は原因探しでジュースを与えましたが、癖になると困りますよね😭

• 6月1日
ぷらっぐ

他のお茶は試しましたか?
ルイボスティーとかほうじ茶とか。

うちはほうじ茶好きでたまに飲んでます。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

子供用のルイボスティーやほうじ茶があるのですか?無知でごめんなさい🙏

• 6月1日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

ありますよ〜☺️
    うちは、ほうじ茶をトイザラスで買ってます。(粉末タイプとペットボトルがあります!)

ルイボスティーはスーパーとかでも、赤ちゃんから飲めるって記載があるものがあります!

• 6月1日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

近くにトイザらスないんですよー😭赤ちゃん本舗があるので今度見てきます♡

ルイボスティー私があまり飲まなかったので知りませんでした💦スーパーいきます!

• 6月1日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

アカチャンホンポにもありますよ☺️
    あとはもろこし茶?とかもあったはず…。

お子さんのお口に合うのが見つかると良いですね♪

• 6月1日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

行ってみます(^^)
    麦茶がいちばん、と固定概念がありましたが○○茶ならいいですかね!

• 6月1日