※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

外出が少なく息子との時間に罪悪感を感じています。同年代の子供たちと比べて自分を責めてしまい、落ち込んでいます。

あまり外に出れず、上の2歳の息子に対して申し訳なくなります。土日は旦那と家族揃って遊びに行ってますが、私一人だとなかなか行けません。平日は大体家にこもって遊ぶかYouTubeに頼って生きてます😢

周りの同い年の子(一人っ子)は毎日公園行ったりしてるみたいで、私はできず、家事育児のこと考えると行動的になれず…
息子の成長に問題でちゃうかとか思ったり、自分を責めてしまい気分が落ち込みます。

コメント

ちゃちゃ

私もワンオペの日は1日家でYouTubeですよ🤗

土日お外遊びできてるなら全然いいんじゃないですか?😌
お母さんが無理ない程度でいいと思います!

私も下の子同じくらいで、無理して2人連れて公園行っただけでめちゃくちゃ疲れて、もう無理しない💦ってなりました😂

• しんまいままり

しんまいままり

安心しました🥲周りの子達は毎日どこかしら出かけているのを聞いて、自分は全く行けないので息子に申し訳ない気持ちでいっぱいで…😭
    上の子はまだ聞き分けできないので公園で安心して遊ばせれないのでパパがいないと無理です😂

• 6月1日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちも上の子全く聞き分けできません💦さらにイヤイヤも重なり、車が来てるから行ったらダメ❗と手を引っ張るとその場で寝そべりグズる💧下の子抱いてるから対処するのに一苦労🥶
    下の子の授乳とかもあるから、余計バタバタするので、もう行きたくない❗ってなりました💧
    上の子がもう少し、聞き分けできたら楽になるかもですが、うちもまだ当分厳しそうです😩

• 6月2日
  • しんまいままり

しんまいままり

うちも全く一緒です🥺
    一人で子二人は無理です。
    でもそういう聞き分けって、訓練というか、たくさん出かけて慣れさせるんですかね…😓?だとすると、全然出かけてないのでこのままだとずっと聞き分けできず3歳迎えそうです😭絵本とかで信号の決まり、車は危ないんだよーとか読んでるだけじゃダメなのかなー☹️

• 6月2日
ママリ

うちも2歳7ヶ月の子と生後6ヶ月の子がいますが、私1人で2人を連れて公園に行った事が1回しかありません😂😂
うちもYouTube漬けになっていて、言葉だけはすごく達者になりました笑

上の子が走って行ってしまって危険にさらされた時に下の子を抱っこしたりベビーカーだととっさに対処できないかもと思うと怖くて、、、😭

子どもが1人の時は私もほぼ毎日外に出かけてましたが2人になってから全然無理になりました😢
今日も何しようって1日の始まりにうんざりしちゃいます。

うちは上の子を母子分離のプレ幼稚園に週2回通わせて、そこで発散してもらってます!
それでも上の子はイライラする事が増えたなーと思いますが、、、

上の子が幼稚園に通いだす日までこんな感じの日が多くなるのかなーと思ってます、子ども達には申し訳ないですが😢

• しんまいままり

しんまいままり

痛いほどわかります😭
    同じ方がいて安心しました🥲
    息子を楽しませたいがために危険を抱えてまで行く必要ないですね🥲
    私も子1人の時は毎日のように用事つけては外に出してました!子が2人になるだけでこんなにも精神的にも変わるんだなぁと😞
    幼稚園までまだまだありますよね。毎日なにしようと朝起きて思います😔とことん育児に向いてないと思わされる毎日です😩

• 6月1日