※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire🔰
ココロ・悩み

パートナーとの関係や子供のことで悩んでいます。支援者からのアドバイスに迷っています。どうすればいいか分からないとの相談です。

もう人生めちゃくちゃで死にたいです😢
私は小さい頃から施設育ちなので頼れる身内は近くにいません。連絡は取り合ってるのですが、一緒に住める訳でもないので、今はパートナーさんと子供の3人で暮らしているのですが、そのパートナーの人が仕事にあまり興味がなく介護施設(2箇所)で働いていたのですが、どちらも無断欠勤とか遅刻とかをしたりして辞めていて今は先輩に誘われて現場の仕事をしているのですが、そこの先輩に脅し的なことを言われて行きにくくなって今日は仕事行ってないのですが私の支援者さんは、今まで私の気持ちに寄り添ってきてくれたのですが、今回ばかりは別れなさい。離れて暮らしなさいと言われていて、私も「別れはしないけど、離れて暮らそうかなとは思ってる」と気持ちを伝えてとりあえず今は保留の状態になっていて、明日支援者の方が3名自宅に来るのですが、そのうちの1人の方からさっき電話があり今日は仕事を行ってないこととかを全て話したら「ちゃんと父親してくれるいい人らいっぱいおるんやから、別れた方がいいと思うよ」と言われ、自分はこのまま一緒にいててもダメなのは分かってるのですが子供の父親は今のパートナーの方だから子供のことを思ったら別居という選択の方がいいのかなと思ったり逆に子供のことを思うんだったら別の男性の方がいいのかなとか思ってしまったりで気持ちが色々混ざってて、「明日今後どこに住むとかそういう話をしたり、気持ちとか聞きに行くからよ」って言われて「明日なんて話したらいいんだろう。もういっその事別れるって言うべきなんかな。でも子供を実父に合わせれないのは辛いな」って色々考えてしまってどうしたらいいのか分かりません😣
同じ状況、気持ちになった方なにかアドバイスあれば教えてほしいです。語彙力がなさすぎて、文章の意味が伝わらなかったらすみません🙇🏻‍♀️

コメント

二児ママ

あの、、、支援者さんの期待に応えようみたいな考えを見直した方がいいです!
心配になりました(>_<)

私も同じような性格ですし、断れないタイプなので、支援者さんの個人的な意見無視して自分の気持ちと、実際乗り切れる手立てが見つかれば動けばいいし、今のままでもいい…と思いました。

支援者さんは、別居したときにどれだけサポートしてくれるんだろう。

なんか、別れる別れないを第三者に言われても、余計なお世話になることもありますよね…
別れたときに本当に支援してくれる方なのかなのかとか。

仕事は休みがちだけど、家事、育児の協力はどうですか??

主さんがゆくゆく働くとかすれば、仕事面はカバーできるかもですし。

すみません、話がまとまってなくて。

多分個人的な事情が他にもたくさんあると思いますが、陰ながら応援してます!

つぶみ

まず、パートナーさんということで、籍は入れられて旦那さんということなんですか?
事情があり籍入れてないんでしょうか?

これからの人生、育児、本当にその人が必要ですか?
生きていくには絶対にお金が要ります。
綺麗事ではすみません。
子供にもお金がかかりますよ。
仕事をしない、収入のない人を養っていくというのは本当に大変なことです。
それでも、一緒に居たければ、頑張っていけばいいと思うし、無理だと思うなら別れるのもいいと思います。
別れても子供の父親として、合わせることはできるし、一緒に住んでなくても子供の父親はその人なので、子供さんのことを理由に考えるのはあまりしなくてもいいんじゃないかなと思います。

外野が口出しできることではないので、自分で考えなければいけないですが、難しいですよね…🥲💦💦