※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供がイライラすることに悩んでいます。幼稚園から帰ってきて約束を守らず、泣いたりゲームやYouTubeをして昼寝をせず、言葉が荒くなってしまうことに自己嫌悪しています。2人目を産むことに不安を感じています。

ここ最近上の子にイライラする
幼稚園帰ってきてからの子供にイライラ。
約束守れない
すぐ泣く
ゲーム
YouTube
ゲーム、YouTubeは助かる時が多いから禁止するつもりはないけど
毎日帰ってきて眠いくせに昼寝せんと好きな事して
後でごちゃごちゃ言ってきて怒ると泣いて喚いて。
めんどくさ

昨日は夜泣きもしてうっとしかった
うるさいし訳分からん事ゆうてるし。
泣くな、もー1人で寝ろとか言ってしまって
すぐごめん。こっちおいでって言ったのにまたすぐイライラしてしまった。
手は絶対出せへんけど口で乱暴な言い方してしまってる。
今までありえへんかったのに、ここ数日そうなってる。

可愛くて大好きやのにイライラしてしまう。
ごめん
キツく言ってしまってごめん
なんでこんなにイライラするんやろ
元に戻りたい😢

2人目産まれたらもっとひどくなったらどうしよって怖い。それやったら2人目いらない
1人でいいって思う自分も嫌。

はぁ。心広くなりたい

コメント

ママリ

わかります🌟

私は最近になってやっと落ち着きましたが上の子にいらいらしてあたってしまう時期がありました…

今まであんなに可愛かったのにいきなり可愛くなくなり下に手がかかりだしたら上にまで手が回らなくて自己嫌悪…

私はとりあえず旦那を頼りました。仕事が休みの時は保育園休ませて旦那がしこたま甘やかす日をつくったり、お姑さんに甘やかしてもらったり💦いまでは下も大きくなりお兄ちゃん子になって一緒に遊ぶ事が増えてだいぶ楽になりイライラする事もなくなりました🌟

時期的なものだと思いますが辛いですよね…周りに頼れる環境でしたら周りにお願いするのも手だと思います😊

• まま

まま

共感していただきありがとうございます😭💓
    こんなに可愛いくて愛おしいのに数秒後にはイラっ!としてキツく言ってしまい、だめだ。と思ってもまた数秒後には怒ってるって事が続いて子供に申し訳ないです。

頼れる時は誰かに頼ろうとおもいます😣

• 6月1日
ゆう

私です😟
幼稚園から帰ってきてから秒で上の子に冷たい態度とってしまい泣かせてしまいました😣
優しくしたいのにイライラしてしまいものすごく自己嫌悪してます💦
今も変わらず大切でかわいい娘なのになんでこんな事してしまうんだろうと悩んでます😭

• まま

まま

コメントありがとうございます😭💓
    優しくしたいのにキツく当たってしまいます。
    幼稚園から帰る頃は早く帰ってこないかなー?と思ってるのですがいざ帰って来たらイライラしてしまって。
    私どうした?と毎日思ってます😣😣

そうなんです。
    なんでこんな感情になるのかが自分でもわからないですよね💦

• 6月1日
りこ

うちの子もですよー、幼稚園帰ったら、楽しくないとかおもちゃ買えとか、お菓子買えとか、あたしはあまりYouTubeとかテレビ見せたくないのですが見せろ見せろと泣き叫ぶ…、こっちは忙しいのに絶対に一緒に遊べと言われ…
母充電切れ

• りこ

りこ

もしかして妊娠中だから少しイライラしちゃうので??
    園の間は1人なんですよね?ゆっくり休んでくださいね!
    あたしは上の子は園だけど下にいるので休む暇なしです笑

• 6月1日
  • まま

まま

きっとそうです!
    妊娠中だからだと思うので
    私にはまだ2人目は早かったのかな。と後悔してしまってお腹の子にも申し訳なくて💦
    兄弟が欲しい!と上の子が言ってくれたので頑張ったのですが、結果これです。😢情けない。

下の子いらしたら大変ですよね💦こんな事言ってられないですね😣
    ありがとうございます😊ゆっくりさせてもらいます💓
    りこさんも無理なさらずに!

• 6月1日
  • りこ

りこ

お互いに頑張りましょう!

• 6月1日