※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

子供が2週間前くらいに風邪をひいてやっと治ったー!というところで旦那…

子供が2週間前くらいに風邪をひいて
やっと治ったー!というところで

旦那が、3日前くらいから
風邪引きました。🥶
そして、今日から私も喉が痛いです。

子供の症状は
鼻水、くしゃみでした。

旦那も、喉の痛み鼻水があり
回復傾向にはあるようです。


旦那は6日前に出張があり
遠くではないですが
いつもと違うメンバーとの
接触がありました。
人は限られてメンバーで
食事などは別でしています。


出張前に
子供と遊んで風邪をもらったと
言っているんですが

出張などもあったことから
コロナじゃないか不安です。

pcrを考えましたが
発熱外来で受診しないといけないので

逆にそこでコロナ接触あるかもしれないと思い
不安で迷ってます。

上の子も幼稚園に行っているし
両親が風邪症状だと
休ませるべきでしょうか?


色々とアドバイスお願いします、、、

子供からもらったただの
風邪だったらいんですが
どうか分からないのでー😭

また、私は妊婦で不安な事もあります。

コメント

eluna

たしかにお子さんから風邪をもらった可能性もありますが、出張も行ってるのでPCR検査は受けた方がいいと思います🥲
そこで陰性の結果が出るまではお子さんも幼稚園は休ませた方がいいかと💦

そこでほんとに風邪だったら安心ですが、もしコロナだった時に幼稚園でお子さんが他のお子さん、保護者、先生たちに感染させたら大変なので😢