※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこぷ
妊娠・出産

①長袖、半袖どちらがいいですか? ②入院日数、金額、病院の種類について教えてください。 ③妊娠悪阻でも持って行ってよかった食べ物、飲み物はありますか?

色々質問しちゃいますが
どれかひとつでもいいので
お答えしていただけると嬉しいです。

明日から妊娠悪阻で入院が決まりました。
入院についての質問がいくつかあります。

①この時期のパジャマは長袖、半袖
どちらがいいのでしょう?

②妊娠悪阻で入院した方教えてください。
日数、金額、個人病院or総合病院

③妊娠悪阻でも持って行ってよかった食べ物、
飲み物などありますか?

たくさん質問してしまってすいません。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

みさ

私は先週の月曜日〜土曜日まで妊娠悪阻で入院していました。

① 半袖の方がいいです。24時間点滴していたのと、点滴しながら着替えるのが長袖より楽だと思います。

② 個人の病院で個室でした。金額は6万円ほどでした。

③ 麦茶やヨーグルト、ゼリーです。初めの3日間は病院食は出してもらわずに持ってきたものを食べました。看護師さんからは、点滴してるから食べなくても水分補給だけきちんとできればいいと言われました。

入院前は、ほとんど何も食べられず、寝込んでいましたが、点滴をしたら、だいぶ吐き気は治りました。けいこぷさんもつわりが少しでも軽くなりますように😌

na*

わたしも入院してました😭
ほんとに辛いですよね💦
病院にいる間は少し時間の流れが早く感じたので、けいこぷさんも少しでも楽に過ごせますように…

①は冬場の入院だったので何ともですが、冬暖房がかなり効いていたので今は冷房で肌寒く感じることもあるかもしれないなと思いました🤭

②個人病院に16日間で8万弱でした!

③わたしはとにかく何も食べれなかったので食料は持ち込みませんでしたが、辛うじてレモン風味の炭酸水だけは飲めました。

ちゃま

去年秋に入院したけど長袖でした。今の時期なら半袖にして羽織るもの持ってけば暑さと寒さ両方対応できるかと。総合病院に1週間入院して9万ちょいでしたが後から高額療養費で3万4千円返ってきました。食べ物飲み物は毎日売店へ食べれそうな物買いに行ってました。

けいこぷ


まとめての返信で申し訳ありません。
半袖パジャマに
カーディガンにしました。

ベッドも空きがあるそうなので
無料の個室に決まりそうです。

飲み物とゼリー持っていきます。
ありがとうございました