※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者での治療後、激しい歯痛が続いており、鎮痛薬の効果がないため心配。ロキソニン60を再度服用しても大丈夫か不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

歯痛について
昨日歯医者で治療後痛みが出るかもしれないと言われてましたが激痛で夜も寝付けず朝方鎮痛薬を飲みましたが効果なく8時頃も飲みましたが効果なく歯医者に電話し再度治療してもらい薬も貰って12時服用しましたが全く痛みも取れず今に至ります…。ロキソニン60なんですが薬また飲んでも大丈夫ですかね?1日に何度も電話するのに躊躇っています。経験ある方いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ

歯科衛生士です🦷
答えれるだけ答えたいと思います 。
前回の服用から4時間以上あけるようになどの説明はありませんでしたか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    4時間以上空けてくださいと言われています!ただ回数までは言われていなくて…。そして飲んでも全く効果がなく2錠飲もうか悩んでいました😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに 、私も服薬指導の際には回数の指定はしていませんでした 。
    どのような処置だったか気になりますが 、もしかしたら化膿して腫れていたり 、神経を全部取り除けておらず痛みが出たりしている可能性がありますので 、一度電話してから受診されることをお勧めします 。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服用するのでしたら1錠をお勧めします 。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々銀歯被せていた所がレントゲンで黒く映ってるから炎症してるかもしれないとのことで治療をしてもらい今日再度伺った際にガスを入れて蓋をしたからそれで痛みが出ていると言われ薬を入れて痛み取り除きますと言われました😢ですが何も変化なく痛んでいて…。やはり電話した方がいいですよね。一度電話してみたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

神経を取ってるんですね💭
    中に入れたものが合わず 、炎症を起こしてるみたいですね 。すぐに炎症も治らないと思うので 、様子を見つつになるかと思います 。

• 6月1日
mari

風邪とかはひいてませんか?
わたしは、歯が痛くて歯医者に行きましたが虫歯はなくて…
もしかしたら副鼻腔炎かもと言われ、耳鼻科を受診しました!

虫歯の治療後そんなに痛くなるなんて、おかしいと思うので連絡してもいいと思いますよ😣お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    風邪は引いていないです…。

激痛でまともに寝れず食えず
    子供の面倒見るのも憂鬱です🥲

• 6月1日