※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

おすわりの練習や授乳クッションの使い方について教えてください。

昨日で5ヵ月の男の子を育ています(*˘︶˘人)

皆さんは、おすわりの練習、どんな感じで始められましたか?
授乳クッションでも大丈夫なのかなぁ?

コメント

ちょんす

うちも昨日で5ヶ月です!!♥️

うちはソファを背もたれにさせてます(^ω^)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

滑ったりしないですかぁ?

• 9月8日
  • ちょんす

ちょんす

無いですよ(((^-^)))

• 9月8日
ゆゆママ

練習という風に思ったことありませんでしたが、4ヶ月頃からソファーにもたれ掛からせたり、バンボに座らせてたりしたせいか、手をついてなら座れるようになりました!

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

手をついて座れるんですね(๑•̀ •́)✧

• 9月8日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

いつの間にかできるようになってました(笑)

• 9月8日
はにまる

えっ!お座りって練習するんですか?いつの間にかしてました…普通のクッションや布団をたたんで寄りかかるように座らせて遊ばせてたかな。最初はグラグラして転びそうになるので(転びますが)そのうち一人で座れました。すぐ前にゴロンと転がっちゃうのでとりあえず寄りかかり気味で本を読んだり玩具を持たせたりしていましたよ。

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

あえて練習させる事はないんですね( ̄▽ ̄;)

• 9月8日
fusa

お座りの練習はしませんでしたが、たびたび自分の足の間に座らせたりしてたら自然とできるようになりました。
1人で座らせるときは、転がって頭ぶつけないように授乳枕を輪っかにして座らせましたよ!でもそれも数回しないうちに大丈夫になりました。意外と上手に転がるので、そんなにゴツンゴツン頭はぶつけませんでした(笑)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

今も足の間に座らせたり、後ろから支えたりしてるのでいいんですね(*˘︶˘人)

• 9月8日

お座りは練習してはいけないと聞きました。
骨や内臓に負担かかるみたいです。
親が支えて一緒に座ってご飯食べるとか以外は無理にする必要ないそうですよ〜(^人^)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

抱っこで支えたり、離乳食の時に座らせたりするくらいでいいんですね(*・ᴗ・*)!

• 9月8日
KNcoco

練習ってわけではないけどソファの背もたれによしかからせてみたり、普通に床に座らせてみたりしてましまが、自然と座れるようになるまでは、無理に座る態勢にすると背骨などのに負担がかかりよくないと聞いてやめました。

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

特に練習させる事はないんですね!

• 9月8日