※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に1人で買い物行くのは心配。検診で問題ないけど、不安になりました。破水や陣痛はないが、心配しています。店員にも心配されました。

臨月に1人で買い物行くのって
良くなかったのかなぁ…

検診でも全く子宮口開いてないって
言われたし朝からお腹も張ってなくて
おしるしもないから車で15-20分のイオンに
1時間だけ滞在して、赤ちゃんや息子の買わなきゃいけない物をパパーッと買って、
主人とも常に連絡取り合っていたけどどうなんだろ。
1人目の時は実家にいたし車禁止されてたから
常に母か旦那と一緒だったから、
加減が分からない😂

病院行こうと思ったらすぐ行けるし
(イオンが家と病院の中間地点)
破水した時用にパッドも持ち歩いていたしなんなら昨日も検診一人で来るまで行ったし…張りもないし主人が帰ってくるの待ってたらイオン閉まるしなぁ…と思ってたけど、
今ふと思えば1人で行くのは良くなかったかなぁと
気にし始めた…(ー ー;)

店員さんにも後どのくらいで産まれるの?って聞かれて
2週間です。って言ったら、1人で来て大丈夫!?って
心配されたから気になっちゃった。。
結果的に破水も陣痛も来てないけど…

コメント

m

生まれる日の昼間もひとりで
車乗って、上の子保育園におくって
買い物色々してましたよ😊💓
周りの声なんて無視です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じですよね😂!1人目の時に過保護にされすぎて加減が分からなくって💦

店員さんとかは心配して言ってくださるんですけど(破水とかしたら迷惑かけることに最悪なりますしね🥲)正直1人目の時破水スタートだったので、破水したら分かるし、陣痛の感じも分かるから、ちょっと余裕こいてる自分が怖いな〜😰と、冷静になった時に思っちゃいました(笑)

• 6月1日
  • m

m

臨月入ったら運転しない、とか
    誰かと行動するとかも
    なかなか難しいんですよね😢
    旦那は仕事だし、母も
    おばあちゃんの介護だったりで
    忙しいですし🥺

一応出かける時は200ccの
    尿漏れパットして出かけてました😊

• 6月1日
あちゃん

私は1人目の時予定日過ぎてから1人でスタバやコメダいったり、イオン歩いたりしてましたよ😂😂
スタバの店員さんに予定日過ぎてるって言ったらびっくりされましたけど🤣
破水したら困るから夜用ナプキン持って歩いてました🙋‍♀️
ちょっと無責任かもしれませんけど、自分の体調のことは自分が1番よくわかってるし行こうと思えたってことは大丈夫だったと思います😂買い物もできた事だし一件落着です🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタバ良いですね〜💓
    コロナのことがなければ店内で飲みたかったです。。
    店員さんたち、絶対予定日とか聞いてきますよね😂(笑)
    私も破水した時用にパッドは常に持ち歩いてます😊
    正直車での移動の方が安全かなーと個人的に思ってます。。徒歩の方が怖いかなと😅
    結果的に何事も無かったら良いですよね🤔💡

• 6月1日
みわこ

大丈夫じゃないですかね。
私も常にワンオペで里帰りも無しで産みましたので。買い物は普通に行ってました。(徒歩は荷物重いので車ですが💦)

上に子供いると家でじっともしてられないですし、買い物とか習い事とか行事関係も、ありますし。
普通に活動してましたよ陣痛来るまで。案外陣痛も待ってくれるものでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね!
    私も今回実家に帰れなくて(父親の職場にコロナの感染者が出てしまって…)
    食料品の重たい買い物とかは主人と行きますが、
    細々した軽い物を調達しに行くくらいなら良いかな〜と余裕こいて行ってしまいました😂

陣痛も昼間は全く来る気配がないんですよね…(笑)
    平日は用事が無ければ寝てます😪が土日は息子が常にいるので公園とか連れてったりしますし臨月だからと言って過度に控えなくても良いですかね?😅
    (中長距離の移動はさすがに控えますが💦)

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

予定日まであと8日ですが今日午前中娘を支援センターに連れてって遊んでその後買い物して帰りました😂
夕方涼しくなったら散歩行こうかなと思ってるところです!笑

ちなみに先週の検診で赤ちゃん全然降りてきてないし子宮口も全然だねぇって言われて予定日越えそうだなぁと思って余裕ぶっこいてます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様です🚗 ³₃
    私は朝ずっと寝てました😪
    予定日近いですね☺️

私も検診で子宮口開いてないって言われたことと、イオンが平日しかやってないことと
    上の子が保育園に行ってるうちに!と思って、余裕こいて買い物行っちゃいました😂
    急いでパパーッと済ましちゃいましたが、皆さんからのコメントを見て、おひとり様堪能して無理のない程度で服も見ればよかったなぁとか思っちゃいました🤣(笑)

夕方お散歩行かれるんですね!
    私は夜陣クスにあやかって、焼肉です(๑ˊᗜˋ๑)(笑)
    お互い出産頑張りましょうね💓

• 6月1日
ママリ

1人目冬生まれだったので10分ほどのところにあるイオンの中をいつもぐるぐる歩いてましたよ!笑
あの時初めて通路にあるソファのありがたさを知りました!笑 平日暇なじいちゃんばあちゃんが座ってるあのソファに私も時折腰掛けてました😁😁

今日も、ニトリ、洗車(車屋さん)、買い出しと普通に上の子連れてお出かけしてましたよ!
家の中にずっといる方が無理です!
昨日も上の子のお散歩で公園行ったりしてうごいてました。

何かあってもすぐ対応できる距離ならみんな動いてると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンって空調効いてるし椅子とかソファーが等間隔で配置してあるので助かりますよね💓私も今日何度も腰掛けてお世話になりました(笑)

予定日近いですね〜☺️
    上の子とずっと家にいるのは無理ですよね😂
    ドライブ連れてったり少しでも体動かせなきゃ寝てくれませんし(ー ー;)

皆さんそんな感じだと聞いて安心しました💓😊
    1人目の時過保護にされすぎて加減が分からなかったので😅
    無理のない程度にしておきます☺️
    お互い暑い中ですが出産頑張りましょう😊💓

• 6月1日

私4人目の時も予定日の日も車乗り回すし買い物行くしってしてましたよ(笑)
そんな直ぐには産まれないから大丈夫!って言ってました(笑)病院の先生も赤ちゃんは基本夜に生まれる子多いから昼間は動きまくってよ~!って言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目!すごいですね❣️
    お話聞いて少し安心しました😄
    前駆陣痛も基本夜にくるし、
    日中に陣痛きたことないので、昼間動き回っても良いのかな〜?と丁度思っていました😂
    無理のない程度にしておきます💓

• 6月1日

退会ユーザー

私も前駆陣痛は夜ばっかりでした(笑)そして本陣痛に気づかず、またいつもの前駆陣痛か~!って思ってたら本陣痛で病院に慌てて行ったら10分で生まれるってスピード出産しました(笑)
    無理せずお気をつけて😊

• 6月1日
ダッフィー

1人目の時生まれるまで里帰りしなかったから普通に陣痛くる前日までお散歩も1人で行ってたし、買い物も行ってましたよ😊