※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

HMG HCG PCOS OHSS エストラーナ セキソビット今不妊治療専門クリニック…

HMG HCG PCOS OHSS エストラーナ セキソビット

今不妊治療専門クリニックで治療をしています

PCOSなのですが、セキソビットを服薬しつつ、HMG300単位を隔日注射で効果なし→連日注射になりました

最初は成長スピードがゆっくりで悩みましたが、それでも2つだけ育ってくれました

ところが後半でHMGがやたら効き始め、最初の2つの卵の成長が停滞→小さかった卵たちが大きくなり始めました

今日の卵胞チェックで計測しただけでも、19.8mm、19.5mm、18.5mm、16.6mm、15.7mm とありました

OHSSが心配なのでドクターストップでHCGは中止になりました

でも自然排卵でタイミングをとってねとのことでした

そこで気になったのですが、HMG300単位連日注射→自然排卵は可能なんでしょうか?

自然排卵ならOHSSにはならないんでしょうか?

自然に排卵してくれず毎回HCG5000単位を注射してたので不安です

午後から排卵痛のような痛みがあって、試しに排卵検査薬で検査したら陽性でした

先生は明後日頃が排卵日だと思うと言っていました

色々不安で支離滅裂ですが同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします

コメント