※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

税理士事務所:週4〜5日、8時50分出社、15時まで働きたい、残りは任意。登園遅れ・遅刻・イライラ。未経験可でキャリアアップ。 派遣会社:通信販売事務、週3日、10時出社、16時まで。余裕あり、帰宅は少し遅く。将来性は不明。

どっちを選びますか?
迷ってます。

税理士事務所 週4〜5日 8時50分出社
15時までは働いてほしくて、あとは任意。

→ 毎日がんばっていても、現在、登園がどんどん遅くなり、遅刻ばかりになりそう&イライラで気が滅入りそう。帰りづらいかも。
→ 未経験でも雇ってくれるのでキャリアアップにはなる。

派遣会社の別部門で通信販売関係の事務
10時出社 16時まで。週3日

→ 余裕を持って出社できる。

→ 今よりお迎えからの帰宅が少し遅くなる。先行きのある仕事ではないかもしれない。

コメント

ママリ

税理士事務所いいですよね!
ただ、朝早くて遅刻ばかりになりそうと思うなら、私なら絶対やらないです。

子育て中だと、無理のない勤務条件がいいと思います。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    絶対に遅刻ばかりになるとは、言えないのですが、毎朝、怒号が鳴り響きそうです💦

税理士事務所の魅力ってなんでしょうか?税理士になりたいかと言えば、そうは思わないし、手に職がつくとかでしょうか?
    正直、時給はよくないです😥

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私がそういう職が好きなだけです!
    スーパーのレジや飲食業よりそういった職につきたいです。

• 6月2日
  • にこ

にこ

お答えしづらかった質問でしたでしょうか?
    コメントありがとうございますm(__)m
    とても、参考になりました。

• 6月2日

遅刻ばかりになりそうとあらかじめ分かっているから、迷惑でしょうしそちらでは働かないですね😵

• にこ

にこ

必ず遅刻するとは限らないのですが、リスクがあります(^_^;)
    8時には保育園へ登園できてる親御さん、とても尊敬します💦

• 6月1日