※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

旦那とまた喧嘩?になってしまったので相談させてもらいます。昨日喧嘩し…

いつもお世話になってます。
旦那とまた喧嘩?になってしまったので相談させてもらいます。

昨日喧嘩して夜には仲直りしましたが、
今日もまた微妙な空気になりました。

旦那は外仕事をしているので雨が降ると休みになることがあります。
雨が降ったら休み。と会社で昨日いわれたそうですが
朝、電話がかかってきて、雨でも仕事あるよーといわれたそうです。
なのに旦那は今日はもう休みモードなんで休みますと。
まぁ、日曜日しか休みないからたまにはしょうがないか!と割り切りました。これについては別になんとも思っていません。

ただ昨日も休みだったので家族3人でおでかけしたかったけど、喧嘩して無理だったから
今日どこかいこーよーと言っても
旦那はヤダ。と...
私たちは喧嘩が多いので
旦那は買い物行くと喧嘩になるから無駄な喧嘩したくないと
行きたがりませんでした。

とりあえず言い過ぎても喧嘩になるので
わたしはいったん接骨院にいって骨盤矯正して
昼に帰ってきて、家でも普通にしてました。

昼から晴れてきたのでもう一度、せっかくの平日休みだからおでかけしよ?
といったら、旦那はどこいきたいの?と

〇〇いこうよーといったら無視....
公園みたいなとこです。

で、いきなり旦那が着替え始めたので
あれ?行ってくれるのかなーとおもったら
黙って遊びに行きました。
出て行ったのも知らないくらい、こっそりいきました。

気づいて電話したら
え?なに?みたいな事いわれて、
地元でBBQやるから〜といわれました。

私と子供の時間は無視するのに
そーやって好き勝手遊びに行く旦那。

誰となにするかくらい普通いいませんか?
何時に帰ってくるかも言わないし
上の事聞くと、お前に関係ないし、どーでもよくない?と。

家族の関係っていろいろあるかとおもいますが
私は前からずっとこのことを言ってとお願いしてます。

それに、黙っていくのも意味わかんないし
私たちのことを放っておいて遊びに行くのが悲しくなりました。
電話ではごめんごめんといってましたが、その場しのぎだし
反省してるかわかりません。

むしろこーなるのわかってたのに、言わない旦那、
せめて早く帰ってくるとか行動で示してほしいです。

私ばかりが自分の気持ちを押し付けなのでしょうか?

もう最近よくわかりません。
すぐ喧嘩だし、ちゃんと言ってくれないので
信頼?なにを信じればいいかもわかりません。

コメント

narumi

私もしょっ中喧嘩してます!
あきれちゃいますねm(_ _)m
私なんて子どもが生後2週間の時、お昼寝してて起きたらいない!連絡したらパチ屋に行ってました😠しかもすぐ帰ると言ってから2、3時間かかっててぷっちーんきたことがありましたー

  • ぷち

    ぷち

    喧嘩疲れますよね😢
    口約束って信用できないし、守ってほしいですよね。

    • 9月8日
まー1228

家族なのに関係ないとか言われたら
私なら実家に帰ります!

私の旦那さんは
飲みに行く話がでた時点で
○○と飲むかもといってくれます。
ここに行きたいと一度伝えておくと
休みの日にはご飯の買い物の前に
自然と向かってくれます。

出掛けてもくれない、
なにも伝えてもくれない、
そんなんじゃ一緒にいる意味あるのか
とさえ思ってしまいました。
あやちゃん5さんは
悪くないので
うまい言葉が見つからず
こんな言い方になって
しまってごめんなさい(><)
でもそのままでは何も変わらないので
実家に帰るなりした方がいいのかなと
思いました(*_*)

  • ぷち

    ぷち

    コメントありがとうございます。
    必要最低限でいいから伝えてほしいんですよね
    それすら出来ない旦那...
    選んだのは私なので文句言ってはいけないと思うんですが😢

    そうなんです。一緒にいる意味がわからなくなります。日々の出来事とか話し合いたいのに普通の会話ができないんです。

    旦那が帰ってきて、どういう対応してくれるかで少し考えようかと思います。

    • 9月8日
りえ(´ω`★)

こんにちは✳︎
私たちも付き合ってる時から今までたくさんたくさん喧嘩してます(>_<)
旦那が休みのたびに朝から喧嘩したりして結局家にいることもあります。
私の旦那は喧嘩すると出て行くか違う部屋に閉じこもり一人で携帯で何かしています( ̄▽ ̄)つい最近も朝に買い物先で喧嘩して腹立って電車で40分かけて家まで帰ってきました(>_<)赤ちゃんもいるし暑いしで大変でしたがそれ以上に腹立ってて、、、笑
夜中に勝手に出て行き3時くらいに帰ってきましたがそのまま違う部屋で寝てました(>_<)
連絡とか報告とかうちの旦那もしません。なんかあるなら言って!と伝えても「伝え方にも言い方がある」と言われてもう何も言わないようにしました( ̄▽ ̄)
構い過ぎたら逃げていくし構わなかったら近寄ってくるし夫婦なのに言い方が気に入らないとか言われるとしんどくなります(>_<)
私たちの場合はお互いの感情がおさまるまで別々でいると次の日からは普通になったりします(*^^*)
私も旦那の事信じようと思ってもなかなか信じれません。ちょっとしんどいですがなるべく考えないように趣味や子どもと遊んだり周りの友達と遊んだりして旦那の事は考えないようにしています(>_<)

回答になってなかったらすみません(>_<)

いろは

うーん、旦那さんもあやちゃん5さんから言われてるなら、忘れてるならしょうがないけど、毎回みたいですしさすがに言ってよって感じですよね…
それに何も言わず自分だけ遊びに行って更には関係ないだろとか意味わからないです。
あたしも、こんな態度であれば実家に帰ります(´._.`)