※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
ココロ・悩み

妊娠中に眠気に悩み、イライラしてしまう女性がいます。息子に対する気持ちと眠気について悩んでいます。

ただのつぶやきです。😢
妊娠してから、たまにすごく眠たくなります。
それは自分じゃもうどうしようもないくらいに。
それが今日でした。
息子は、ジュース!とかうんち!とか横で言ってくるたびに、イライラしながら起きる私。
オムツを替えてまたすぐバタンと倒れるようにソファへ。30分ほどして、は!!っと目が覚めた時にシーンとしている部屋。
隣の寝室を見るとベッドで寝ている息子が。。
元々割となんでも聞き分けがよくて、寝る時も自分から、ねんね!と言って寝室へ行きます。
いつもの光景といえばそうなんですけど、申し訳無さ過ぎて涙が出てきます。😢
息子は何も悪く無いのに、なんであんなにイライラしてしまったんだろう、と寝てる息子に謝りました。。
起きたらまたちゃんと謝ろう。。
ほんとにこの眠気、どうにかならないかな。😢💦

コメント

ゆ

私もまだ若干のつわりがあって急に気持ち悪くなったり急に眠くなったりした時に娘がトイレ行きたがったり何かを要求するたびに「ママ、ママ」と言われてイライラしてしまいます。
もっとちゃんとみてあげなきゃって思いますがなかなか出来ないですよね💦
旦那が娘にママなにもしないしやだね~って言ってて娘もその真似してやだね~って言ったりしてて
本当に旦那がむかついてこっちは誰の子お腹の中で育ててると思ってるの!何もやらないじゃなくてやりたくても何もできないんだよ!って反論して…それが毎日のやり取りです。

もうこんな生活嫌だ!って思っちゃいますよね💦

こんなこと言っていいのかっていつも不安になりますが娘には「ママ今、具合悪くてかまってあげられないけど○○ちゃんの事は大好きだからね😊」って本人に直接言っています!
ちゃんと理解してるかわかりませんが言わないよりましかと思ってポジティブに生活してます😌

イライラしてしまうのはしょうがないですよ!
同じ様な悩みをしている方がいたんだ!と私自身気が楽になりました!!
お互いに頑張りましょう😊

• 773

773

コメントありがとうございます。
    同じ方がいてわたしも嬉しく思いました😢 
    本当に、上の子が可哀想になってしまいますよね😢
    起きたら起きたで、そんな気持ちも忘れてしまうほど大変なんですけど、、笑
    というか、旦那さん!!
    そんなこと言うなんて😭
    ひどいですねー。😭
    一番に理解して欲しい人に言われるとキツいですね😖💦💦
    いつでもここで吐き出してください!😢

• 6月1日