※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

高熱が続き、食欲もなく解熱剤が効かない。病院へ行くべきか悩んでいます。

40度を超える高熱が初めてなのでアドバイス頂けると嬉しいです。


日曜日の夕方に38.5の熱がでてその後嘔吐1回。
夜は持っていた解熱剤をつかってみたが
夜中も39.5まであがりなかなかよくならず
夜も月曜日の朝もご飯はたべれないので
朝に小児科つれていきましたが

発熱した日から考えると今日までは高熱で
明日から下がるかな?と思います。
原因としては風邪と言われて
鼻水などに対しての薬と解熱剤を貰ったのみで様子見る形でした。

その日の夜41.3まであがり、
水分は取れにくくなってきて
意識はあり、ですがぐったりとしてます。
今も一時的に38.5まで下がりましたが
ご飯も食べれず、また40度台まであがっています。

痙攣などは経験したことがありません。
突発性発疹も経験したことがないです。

首や脇の下足の付け根は冷やしたりしています。
体には少し湿疹的なものが出来ていますが、
また熱があがってしまったので突発性発疹ではないかな?とおもいます。

もう2日間くらいまともに食べてないですし
水分も通常飲む量半分のもとれてないとおもいます。
解熱剤もなかなかきかず、昨日の夜はほとんど
体温の変化はありませんでした。


また病院に連れて行って見るべきでしょうか??
調べれば調べるほど
それくらいの高熱はでるし、様子見、自然治癒
と言うような事ばかりで、、

身内からはそんなに高熱が続いていたら可哀想、
病院に連れていけといわれています。


どうしたらいいとおもいますか??

焦っていて言葉がめちゃくちゃかも知れませんが
優しいお言葉でアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ねねちゃ

ママさんが不安なら、病院へ行ってみたほうが良いと考えます!または、病院に相談してみるとか……あと!ネットの情報は当てにならないです。

  • み


    すごく不安で、、
    決断するのが私のみなので
    どうしていいか分からなくて。

    そうですよね、連れて行くべきですよね。
    なかなか良くならないのでそうします!!

    病院は変えずに同じ所の方がいいですかね?
    変えたことありますか?

    • 6月1日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうですよね😭💦💦ママさんが判断しなきゃだから余計に焦りますよね😭💦💦
    うーーん、確かに別の病院でみてもらうのも考えますね。わたしも近所の病院でみてもらってなかなか治らなかったので、大きい小児病院へ行ったことがあります。やはり治りははやかったように感じましたよ👍️👍️😊

    • 6月1日
  • み


    大きい病院も検討しなくちゃですね。
    まだ大きい病院にかかったことがないので、

    とりあえずさっきかかりつけの個人病院に繋がったので
    そちらに連れて行ってみます!!

    お話聞いてアトバイス頂きありがとうございました🥲💓

    • 6月1日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    よかったです😊💓
    はやく良くなるとよいですね🥺💦
    大きい病院の診察券をもっておくと、安心ですよ😊💕💕

    • 6月1日
あーか

血液検査してみるのも良いかと思います。
下の子が、風邪かな?突発かな?って言われて、高熱4日目であまりに熱長いなと思って別の病院で検査したら細菌性肺炎でそのまま入院になりました💦

  • み



    それって先生に検査して貰えないですか?
    って言わないとしてくれないんですかね?

    喉の赤み以外に気になるところないっていわれちゃってて、、


    そうなんですね。
    やはりちゃんと検査して見つかって良かったです😢👏
    娘もその可能性が無いわけじゃないので相談してみます。

    病院はすぐ変えましたか?!

    • 6月1日
  • あーか

    あーか

    かかりつけの小児科だとなかなか検査しないし、検査してもすぐ結果出ないです😣
    セカンドオピニオンも大事だと思ってるので、治り悪いなーと思ったら別の病院行ってます!

    病院変えてないですよ!
    近い個人経営の小児科と、大きくて検査や入院に心配ない総合病院を使い分けてる感じです!

    • 6月1日
  • み


    そうなんですね🥲
    とりあえず連絡着いたかかりつけの小児科に行くことになりました。

    そこでもやはり変化などなければ
    大きい病院にも行ってみようとおもいます。

    病院を使い分けるとゆう頭がなかったので
    凄くためになりました😢💓

    お話聞いてくださってアトバイスまで頂き
    ありがとうございました!!

    • 6月1日
み

みなさんコメントありがとうございました。

結局大きい病院を紹介されて
色んな検査をして
症状をみて

川崎病だろうとゆうことになりました。

早く病院に行き治療が出来ているので
安心です。

背中を押していただけるアトバイス頂きありがとうございました!!

入院生活を子供と一緒にのりきります!!