※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
妊娠・出産

エコー写真保存について、赤ちゃん本舗で見たが枚数制限あり。他の方法を知りたいです。

エコー写真の保存について。
病院で検診の度にエコー写真を頂けるのですが、出産前ですが30枚ほどあります。
アルバムに保存しても感熱紙なので時が経てば劣化すると思うので、エコー写真用のアルバムを赤ちゃん本舗で見たのですが、保存できる枚数が5枚のやつしか売っていませんでした(>_<)
皆さんはどのように保存されていますか?(*^o^*)

コメント

kana1212

そのままだと、いずれ見えなくなってしまうと聞いたのでカメラ屋さんでエコー写真をプリントして普通のアルバムに貼ってます☆彡.。

リンゴママ

私は写真屋さんでお腹の記録とかいうフォトブックを作りました。エコーを渡して作ってもらうのですが、その際データ化してもらえました(^^)

なかちん

私は自宅のプリンターでスキャナーして携帯に保存してます♡
病院のエコー写真が薄くなったらプリンターで写真に出来るようにしてますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

こてつママ

あたしは毎回写メしてホルダーに残してます^^

ぐーり

私は自宅のスキャナーで読み込んで保存してます。スマホにも転送してたまにはニヤニヤみてます(笑)
30枚…羨ましいです…(´・_・`)

Yum

カメラ屋さんでプリントできるんですね!(*^^*)
ちょっとカメラ屋さんに聞いてみようかと思います♡

Yum

そんなことができるんですか∑(゚Д゚)!!
USBとかにしてもらえるんですかね?(*^^*)

Yum


自宅のプリンターでWi-Fiとか繋がってればできますよね?(*^o^*)
試してみようかと思います♡

Yum

写メっていう手がありましたね!(o^^o)笑
光とか反射しませんか?(>_<)

Yum

皆さんスキャナーで読み込んでるんですね!(°_°)
そういう考えが浮かばなかったので参考になります♡
日によってまちまちなんですが一回の検診で1〜4枚くらい頂けるので全部保存したくて( ´ ▽ ` )ノ

リンゴママ

ROMにしてくれました!

Yum


ROMですか!
細かく教えて頂きありがとうございますm(__)m