※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

プレ幼稚園での子供の行動に悩んでいます。他の子よりもできないことが多く、育て方が悪いのか不安です。

プレ幼稚園がはじまってから、自分の育て方が悪かったんじゃないかと落ち込みます。
順番は守れない。ひとりで走り出してしまう。集団の活動には参加しない。指しゃぶりをずっとしている。

ちなみに公園だったり、習い事の時間は約束事は守れるし、素直に座っているので、できないわけじゃないと思います。

同い年の子たちと一緒になったときに、他の子にはできていることが長女にはほとんどできなくて、私が辛くなります。

分かっててもやらないのは、わたしの育て方が悪いんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ子がいた〜と思ってホッとしました✨
集団に入ると1人悪目立ちしています😭
ふざけて走り回るし、先生の声掛けもスルー、興味がないことは何もやりません。
同じく、公園や家では聞き分けがいい方ですが、習い事やプレでは全然言うこと聞きません💦

先生に相談したら、1クラスに2.3人はいますよ〜!(1人目のお子さんが多い)決められたことをみんなでやるという場に慣れていないだけ、集団生活に慣れれば大丈夫🙆と言われました。
育て方ではなく、性格かな?と思っています。
比べて落ち込む気持ちすごくわかります😓
プレのあとは毎回私の方がクタクタです。