※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

クロミッドからレトロゾールに変更し、人工授精に挑戦します。排卵前に行う人工授精ですか?禁欲期間は?精子の質が悪い場合、中止になりますか?わからないことが多く不安です。

クロミッドで副作用があり、今周期からレトロゾール服用に変わりました😊それに伴い、はじめての人工授精にトライします!ルナルナでは明後日が排卵日予定です!そして今日、仕事終わりに卵胞チェックしにクリニックに行ってきます!
人工授精は、排卵前に行うのでしょうか?それとも、排卵後に行いますか?🤔
禁欲期間はどのくらい設けたら良いのでしょうか?
最後にタイミング取ったのが一昨日の30日です。あまり精子を溜めてるのも良くないかなと思いタイミングを取りました!
また、精子の質が良くなければ、人工授精はやむなく中止になりますか?💦
わからないことだらけで🥲
職場には不妊治療していることを伝えてあるので、急な休みにも対応してもらえるようにはなっています😌🌟

コメント

(´-`)oO

排卵前に行うこともありますし排卵後に行うこともありますよ(^o^)禁欲期間は病院によってバラバラですがうちの病院は禁欲はしないでくださいの指示でした!

数値を見て中止にしますか?って先生聞いてくれると思います状態が悪ければ💦

• m

m

ありがとうございます☺️❤️
    そうなんですね😳
    うちのクリニックは、あまり溜めてても良くないし出しすぎても元気なくなっちゃうから良くないって言われてて、ある程度禁欲期間は必要かなぁと、曖昧な感じだったので不安で💦😅
    数値が悪ければ中止にした方が良いんですかね🤔?

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

人工受精経験者です。
クリニックによって違うとは思いますが、排卵前にやるところが多いかと思います。
禁欲期間は2日がベストと思います!
精子の質が悪ければ恐らくその場でそれでもやるかどうか聞いてくださると思います!

• m

m

ありがとうございます😊💕
    なるほど!やはりクリニックによりまちまちですね💦
    禁欲期間2日がベストですか!🥺
    明後日排卵予定なので昨日しておけばよかった...😂💦笑
    むずかしいですね🥲💦

精子の質が悪ければ中止にした方が良いですか?🤔

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1回のせっかくのタイミングですので、金銭的に問題なければ、やってみるのもいいと思います!それによっぽど悪ければ先生が何か仰ってくれると思います!

• 6月1日
  • m

m

丁寧にありがとうございます🥺💕
    金銭的には問題ないのでやりたいけどどうなんだろう?と思っていました☺️
    ありがとうございます😊❤️
    とても参考になりました🥰

• 6月1日