※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

弟が2ヶ月で仕事辞めました。現場仕事です。昨日体調悪いと午後から休ん…

弟が2ヶ月で仕事辞めました。
現場仕事です。
昨日体調悪いと午後から休んで帰ってきたと思ったら今日になり辞めると連絡したそうです。
体調悪いというかただの寝不足です。
朝5時半起きなのに夜中までゲームしていた自分が悪いんです。しかもこれが初めてではなく2.3度目です。
うちに居候してましたが仕事から帰ってきたらゴロゴロ、ゲームと動画ばかりで親方に言われていた筋トレもしようとしませんでした。
現場のゴミ拾いもまともに出来ず(弟がゴミ拾いした後をもう一度見直すとまだまだゴミが落ちてるそうです)鉄筋の一本も持つことが出来ないそうです。弟に教えるために余分に人を入れているため真面目にやって覚えてくれないと赤字だって言われたそうです。

母親は息子の悪いところを責めることもなくその親方の言い方が悪いから辞めるって言い出した、邪魔者扱いされたら嫌になるって息子を庇います。
人によって習得時間は違うからとか言ってます。
ゴミ拾いくらい普通できますよね💦
ちなみに部屋の掃除も出来ないやつなのでゴミ拾いも出来ない可能性大です。
高校出たばかりの子相手に大の大人が言うことじゃない、パワハラ、モラハラだとまで言ってます。
母親が怒るべきは息子じゃないですか!?
実の母親ですがドン引きしました。
どう思われますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

高校出たばっかりとか
関係ないですよね。
もう社会に出たなら
社会人です。
弟さんもお母様も
色々残念です😂
でも最近そう言う親御さん
多いですよね!
社会人になって
子どもの会社に怒鳴り電話をする方もいるので😂😂

  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!しかも高校生のときも何回かバイトばっくれて辞めてるんですけど怒らないんですよ?
    驚きですよ。
    そうなんですか!?
    多いんですか?こんな親。
    子供の会社に怒鳴り電話ですか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いらしいです!
    パワハラじゃないか?
    とか…
    笑えますよね😂

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!?
    驚きです!!

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    母親が赤字だって言ったことを家にまできてあやまらなあかんやろとかいい出しました泣
    怖いです!
    と言うか弟と母親が謝りに行くべきですよね💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にまでって誰がですか?
    謝らなあかんって
    誰が誰に?

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    親方が家に来て赤字だとかなんだと言ったことを弟に謝るべきだと💦
    普通逆ですよね。

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    ついていけないです💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    弟も親方にこの仕事向いてないって言われたから私の夫と相談して辞めることにしたと言ってます。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さんには謝る必要は
    ないですかねー!
    被害を被ってるのは
    向こうですから…

    でも会社側も育てる義務は
    あるので弟さんに入教える為に人を雇って赤字になるのは
    仕方ないですかね…
    それをわざわざ部下に
    言う事でもない様な🤔

    あ、だからといって
    ちゃんと社会人として
    やめるなら
    ちゃんと会社には
    自分から言うしかないのかなーと😱

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね💦

    それはわかりますが親方も我慢の限界だったのかもしれません。
    毎日毎日寝不足みたいな状況で仕事に来られてゴミ拾いも満足にできない、何やったらできるのかって感じだったのかもしれません。
    正直寝不足でいき怪我とかしたら下手したら命に関わりますしね。危機感もなかったのかなと思います。

    そうですよね!言うのが当たり前ですよね。
    向いてないって言われたから辞めますって自分の意思ないんですかね。

    • 6月1日
ママ

昨日の今日でさくらママさんも疲れますよね💦
お母さん、こんな時は出てくるんですね😨💦

辞めてこの先どうするんですか??お母さんの所に帰る予定なんでしょうか??

ゴミ拾いも出来ないというより仕事自体に興味がないからいやいややってるから適当になってしまうんでしょうね💦
親方さんの嘆きは雇う側からしたら当たり前の事ですよね💦

  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦昨日もコメントありがとうございます!
    そうなんですよー!

    わかりません。とりあえず仕事行かないなら家におる理由ないから買えると実家に帰りました。

    おそらくそれもあります💦
    寝不足でだるいのもあるだろうし💦
    そうですよね??

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    そうそうに帰ってしまったんですね😅💦
    お母さんがその感じならもう任せてしまうのもいいのかもしれないですね💦
    弟くんの今後は心配だけど逃げ場がある限り変わっていかない気がしす😨

    何よりいろんな世話をしてくれた旦那さんに申し訳なく感じてしまいますよね💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    そうします!
    本当にそう思います💦

    本当にそうなんです。
    夫に申し訳なくて夫に合わす顔がないです。

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    旦那さんのためにも、親方さんには菓子折りを持って頭を下げておくのもいいかもしれないですね💦
    最後の挨拶も顔出して言わずに辞めちゃってますよね?

    旦那さんには申し訳ないとしか言いようがないですが旦那さんもさくらママさんの弟君だから面倒見てくれたと思うので感謝の気持ちを伝えて納めて貰って下さいね😭

    妊娠中、子育てしながら家事育児をして弟君の面倒も見たさくらママさんは本当に良いお姉さんです✨
    この先は弟くんやお母さんのことは考えないようにして自分の道を歩んでくださいね‼️

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね💦
    これも本当は母親がすべきですよね。
    ですね、夫にもLINEで伝えただけです💦

    はい💦
    そうします💦

    ありがとうございます!そう言ってくれる方がいるだけで私は救われます!
    はい!そうします!ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    いや、本来なら本人がするべきなんだけど、弟くんがどう思っているのか…。

    本人が周りの思いに気付いてくれる日が来ることを祈ります💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね💦
    一応伝えて本人も夫と親方に対して直接言うべきちゃう?って言ったらそれはさせると言ってましたがどうなることやら💦
    ラインで辞めるなんてふざけてますよね💦

    本当ですよね💦

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    誠意だけは見せて欲しいですよね😨💦
    LINEは面倒見てくれた人に対しては失礼すぎますね💦
    私としてはこんなに面倒見てくれた旦那さんとお姉さんの顔を潰すような事だけはしないで欲しいなぁと願ってます😭

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    ほんとにそう思います💦
    しかもわたしにはお世話になりましたってだけですよ!
    毎日お弁当作って洗濯して干して夜ご飯してなんか馬鹿らしくなります。
    私のことはもういいです、私は最初から続かないんじゃないかって予想してたので。やっぱりねって感じです。
    夫と親方だけにはちゃんと謝ってほしいです。

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    お世話になりましたって言ってっただけでも良かったけど、こんなに弟のために尽くす姉はいないですよね😨
    親しい中にも礼儀ありとはよく言ったもので人の好意をもっと理解していかないと今後弟さんは苦労していきますね💦

    さくらママさんもやるせない気持ちで今いると思いますが逆にいうと今でよかったのかもしれないですよ❗️
    辞めるのかやる気があるのかわからない感じにズルズルとやってるのであればそれこそ親方にも迷惑を掛けちゃうし💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    甘やかしすぎましたよね。きっと。
    歳離れてるからとなんでもやってあげてたのが本人のためにならなかったんですよね。
    感謝と当たり前じゃないってことをわかってほしいです。

    まぁたしかに、そうですよね💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    今も母親の文句聞いてます💦
    言った言わないの水掛け論です。

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    母親はまた弟を放置しそうです。
    今後どうするかは自分で決めるでしょ、知らんけどって反応です。
    引きこもって仕事しないでしょうね。昼夜逆転のゲーム、動画の生活に戻りますね。

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    その先をお母さんが面倒見て行くんですかね💦
    親はいつまでも生きてないから今のうちにしっかりして欲しいですね😢

    兄弟でもこんなに考え方の差が出るのかと思うと私も下の子達を甘やかさないように気をつけようと思います💦
    歳の子もあって甘くなってしまうので💦

    えっ?お母さんがさくらママさんに言ってくるんですか⁉️それは違う気がする😨

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    いやー、どうなんでしょうね。
    おそらく放置だと思います。
    そうなんですよー男なら尚更。

    いやいや!うちは母親がこんななんでそれでだと思います💦
    ママさんはいいお母さんですからこうはなりませんよ、絶対✨

    はい💦
    親方も親方だとか謝罪すべきとか色々💦
    なのでとりあえず夫帰ってきてから話そうとは言ってます💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    弟が親方にこの仕事向いてないと言われたから夫と相談して辞めることにしたと言ってます💦
    自分ができない、続かないからやめるのに辞めることになったのは人のせいにしてて驚いてます。

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    お母さんが介入してきて余計厄介なことになってますね😨

    話を聞いてる限りだと親方さんも見切りはつけたかったか、刺激を与えて代わって欲しかった思いはあるんだと思いますが、それを謝罪させるというのは違いますよね😭

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    ほんとです💦
    こう言うときだけでしゃばってくるんですよね💦

    そうなんです💦
    見切りつけたいわけではなく本人のやる気を見たかったんだと思うんですけどね。根性もない情けない男です。
    弟が謝罪するならまだしも親方が謝罪する必要あるのかないですよね。
    当たり前のこと言ってるだけですよね。

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    一難さってまた一難😨
    親方は謝罪の必要はないですよね💦

    お母さん、結構大変な人ですね💦
    面倒は見ないのに口は出すって面倒を見てきたさくらママさんからしたら意味がわからないですよね💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    ほんとに💦
    ですよね💦もう意味がわかりません💦

    そうなんですよ💦
    そこまで言うなら自分がすれば良いのに。

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    早く旦那さんが帰ってきてくれるといいですね😭
    なんとなくですがお母さんは弟君が帰ってくるのは嫌なんじゃないかと💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    それもあると思います💦
    現在男と同棲中なので💦

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    なんだかなぁ😭
    ある意味で弟君も可哀想だよね💦

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですね💦
    夫帰ってきて母に連絡してくれて全ての経緯と普段の態度などぜーんぶ言ってくれました!!
    ちょっとスッキリしました!

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    経緯がわかって良かったですね😊
    スッキリしたということは思っていた通りということですね😅

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    ですね💦

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    今日は疲れましたよね💦
    ゆっくり休んで下さいね😭

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦ありがとうございます😊

    • 6月1日