※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

レジでポイントカード持ってますか?と聞くと、「大丈夫です」という20代のお客さんが多くて、少しイラッとします。

某ドラッグストアで働いてます。
レジで必ずポイントカードお持ちですか?と聞くのですが、その際のお客さんの返答が「大丈夫です」という人が特に20代の方に多くて少しイラッとしてしまいます💦
こちらは持ってるか持ってないか聞いてるだけであって、大丈夫です、ってなに⁉︎⁉︎😤って思います。共感してくれる方いますかーー??

コメント

持ってないし、作ることを勧められても作らなくて結構です!っていうニュアンスまで含めて「大丈夫です」と言ってるのかなあと思いました。もちろん日本語としては正しくないですが気持ちはわかります😂

• aya

aya

勧められても断るていで大丈夫です、って言っているのはわかるんですが、仰る通り日本語として会話が成り立ってないような気がして💦

• 6月1日
アリエル🧜🏻‍♀️

私も大丈夫ですって言っちゃいます🙌

• aya

aya

あら、そうなんですね💦😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

働いてないですけど、会話が成り立たない人多いですよね😂私もイラッとするタイプです😂

• aya

aya

ですよねー😅私も気が短いのかすぐイラッとしちゃいます💦

• 6月1日
mamama

えー!大丈夫です!って腹立つ事はじめて気付かされました。

私は多分いった事ないけど…

店員側で逆に聴く側になった事もあるけど、全く気にならなかったです💦

でも、言われてみれば答えになってないですよねー。言わないように気をつけます💦

• aya

aya

同僚も大丈夫です、と言われたらイラッとするって言ってたのでレジあるあるかなーと思いました💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

前に働いてました!イラッとしますよね!分かります笑

あと「ありますか」って聞いてるのに「いらないです」って言われるのも、勧めてないじゃんってイラッとします笑

• aya

aya

めっちゃわかりますー💦そういう人はきっと勧められるのがよっぽど嫌なんですよね💦でもイラッとしますね😂

• 6月2日